乙女恋心プリスター

乙女恋心プリスター FANDISC(エスクード)

Otomerenshin_fan 乙女恋心プリスター FANDISC
~もっとHに恋せよ乙女~
エスクード
2010年7月30日発売。

オリジナルサウンドBOX CD4枚
ティッシュBOX
マイクロクロス
がおまけについた豪華仕様。

ただ、個人的には使用できない(使用する気にはなれない。保管してしまう。)マイクロクロスとか
BOXティッシュよりは保管場所に困らないおまけがありがたいのですが
嬉しい人は嬉しいのかな?

・・・作品本編はシナリオを読み進めていくだけで特にゲーム性とかは無いので
シナリオを読む時間=プレイ時間になるタイプ。
本編で結ばれたあの娘とのらぶらぶを読み進めたり
本編では結ばれなかったサブヒロインのあの娘と結ばれたりを純粋に楽しむ作品ですね。

もちっとHシーン欲しかった気もしますが。
キャラ数とエスクードということを考えるとこの辺りが限界か・・・。

まあ、無難なファンディスクだと思います。

--ココ以下はネタバレあり-----------------------------------------------

とりあえずマリアンロード陣営の感想でも

ジュリアン・マリエッタ(姫)
子作りを命じられた姫とナカジマがお姫様(*゚ー゚)ダッコ♪なんかを
たしなみつつ女王様の罠を跳ね返したりしながら励むシナリオ。
しっかり文章読んだら約2時間掛かりましたね。(スキップしたら一瞬ですが(苦笑)
姫は可愛いが途中のメイドさんが・・・(苦笑)

性向:女性上位(膣内射精)

メイド(アイシャ)
メイドさんの嫉妬でタカシが大変な目にあうお話。
タカシが他の女性に気を使うと増えていくポイント怖す(笑
病みヒロインとして可愛いですな。1時間くらい。
性向:女性上位(膣内射精)/メイド服/裸エプロン

リーブル・セネア
タカシの部屋に訪れ甲斐甲斐しく世話をしてくれるセネアさん
(料理は失敗ですが・・・。)その真意とは
というお話?。セネアさんは凛々しさとは裏腹に実は女性らしく
可愛いのでタカシが一番男らしくできてよいですな(苦笑)
やはりシナリオ量的には1時間ぐらい。

性向:パイズリ(インナー内に大量射精)/背面座位(膣内射精)

リエリィ
リエリィと心を確かめあうシナリオというかなんというか。
本編の積極性とは裏腹に奥手なリエリぃ可愛いよリエリィ(42分)

性向:69(口内射精)・正常位(腹上/膣内射精)

クレセント・キネス
本編のライバルキャラキネス嬢とも愛をはぐくめるぞっ
良いツンデレ(40分)

性向:処女(見える朱色表現はなし)/正常位(膣外射精 頭から下腹部まで汁まみれ)

ディケイ
サモンディレクター協会受付嬢 ディケイさんが何回か依頼を達成すると
プリスターフードとかアイテムを送ってくれるのに絡めたシナリオ。
これはマ決大会中の出来事なのでカルテットとの誰かといちゃいちゃしていながら
さらにディケイさんにも手を出していたいう二次妄想に・・うわなにをするヤメ・・・・。
(35分)

性向:側位(膣出し/膣外顔面胸腹下半身)/破れストッキング

次の機会があればツドラでわっしょい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター(クリア6回目)

まだやってた上に、未だにプレイ失敗することもある
「乙女恋心プリスター」を6週目のクリア。
ちょっと戦女神VERITAとかココロノとかカスタムレイド4とかにも浮気しながらも
まだ続けれてるのは魅力があるからかね。

しっかし、長いですな。213時間に突入です。
終わりが見えないYO!

Meido今回のヒロインは少し病み(闇)雰囲気が見える
その名もメイド嬢。 名前を見た時、
エスクードやっちまったかとも思いましたが、
シナリオの中でその思いは消えました。
ネタバレになるからこれ以上かけませんけどね。

主人公に辛く当たる理由
そして、名前の意味が解る時
結構、嬉しかったり(ぉ)。

普段虐げられていた分(笑)。
メイドさんと繋がる瞬間は結構いいものですよっと。

良い意味での病みヒロインという感じ。
姫に黒い意味で病みなのも面白いですね。

このルートはどのヒロインも特徴があってよい感じです。
ハーレムが無いのが残念・・・うわっ何をするやめ・・


(メイドさんに惨殺され中)

<ネタバレ多め>
リエリィシナリオでは支えてくれる幼馴染の魅力でしたが
セネアさんシナ リオでは共に支えあう感じの魅力がありますね。
そして、メイドさんシナリオでは人と人の繋がりがテーマ?。
何故職業=メイドなのかとか何故メイドさんは主人公に辛く当たるのか
そして病んでるのかなどが全て明らかになり良い感じでした。

< ここまで>

マリアンロードは本当に甲乙つけがたいヒロインですね。
何故、ハーレムが無いのか・・うわ・・・・何をする・・・・やめっ・・・・(

Meido001_2 病んでる闇んでる(苦笑
Meido11





最強の伴侶。但し浮気即死ぽい。
ところでメイドさんが操る道具類の数々はどこにしまわれているのかっ(笑)
それはプレイすればわかります。

CG枚数は7/22(4/4/3/5/1/2(ED)/3

さって・・次は乳ローハート(違)かそれとも。主人公が輝いているアモンルート(違)か・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター(5回目クリア)

まだやってたのかと言われそうですが(笑)
「乙女恋心プリスター」を5週目のクリア。
ちょっと戦女神VERITAに浮気したりしてますがまだやってます。

このゲームホントにプレイ時間長いわ。
飽きにくくてじっくり遊びたい人にオススメ。
200時間突入してしまったぜ。ドウシテコウナッタ。

Senea_4
今回のヒロインは凛々しさが好ましい
リーブル・セネア嬢。

真面目で不器用な性格で
クールな印象をもたれているが

実は可愛い物大好きで少女趣味な一面があり
可愛い(本人は可愛くない・似合わないと思っている?!)

まあ。確かに見た目はクールなんですが
全般的に可愛い。可愛い。

このルートはどのヒロインも特徴があってよい感じです。
(何度もプレイするのが辛いのは変わりませんが)
自分の心を写す存在であるプリスターと会話できない理由。
強さと弱さを併せ持つセネアさんの魅力。
<ネタバレ多め>
リエリィシナリオでは支えてくれる幼馴染の魅力でしたが
セネアさんシナリオでは共に支えあう感じの魅力がありますね。
Hシーンではセネアさんより強くなるナカジマが良い感じ。
セネアさんのこころの問題が徐々に明らかにされ最後にツルギースの
気持ちがわからなかった理由(わけ)が明らかにされる流れが素敵ですね。
ラストは二人が支えあっている形がとても良い感じ。リエリィシナリオとは違う
感じで好きな感じです。主人公としてかっこよいナカジマも見れますしね。

<ここまで>

ま、かっこ可愛いよセネア嬢。ファンディスクにも期待っと。
Senea01_3









ギャップが可愛いよね。
Senea03_2 この凛々しさもよし。
CG枚数は8/21(1/4/2/4/5/3/1(ED)/1)

さって・・次はメイドさんに行くか・・。
それとも戦女神VERITAの闇ルートいくか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター(4回目クリア)

乙女恋心プリスターのヒロイン人気投票が終わってるというのに
まだ4人目クリアのきむちです。
これ時間無い人間にはホント長期戦だわ。

Rierii01_3 そして、今回の攻略キャラはリエリィ。
ふざけてだらけた感じで腹に一物持った主人公を弄るエロキャラと思いきや・・・・。
悩みもどかしさを感じ。そして暖かい。マリアンロードルートのメインである
姫様の騎士道&姫デレも悪くなかったですがリエリィ。終わってみたら
とっても良い感じ。<ココから超ネタバレ>
もどかしい二人(というかリエリィ)に感情をぶつける姫様もかなり良い・・。
かなりよき幼馴染シナリオでしたよっと。<ココまで>
途中もどかしいですが・・・。ラストに向けてとっても良かったですよっと。
Hシーンも結構エロイですしね。
ホント好みだわリエリィ・・。(人気投票10位ですけど)
Rierii02 Rierii05 Rierii03
表情豊かなリエリィ。

CG枚数は6/18(4/4/5/1/4/1(ED))

リエリィも15時間くらいかかったので175時間程に突入。
秀作ではあるんですがルート多くし過ぎたんじゃないですかねエスクード様。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター(3回目クリア)

まだ、これやってるけどよいよいぞ。
皆様お疲れ様です。とうばんじゃんきむちです。

ツドラシナリオでリンゴを狙うも魔法少女選定のところで何故かゲームオーバー
何が悪かったのか・・。

ちょっと疲れたのでルートを変えてマリアンロードのお姫様へ
ジュリエッタ可愛いぞよいよいぞ。

序盤はドタバタ。後半は結構重いシナリオ。
そして止まらなくなった姫様の告白はかなり良い感じ。
あとHも純愛系の良さがありますね。
「ぎゅっとしておくがよいよいぞ」が個人的には好き。

ツンデレとかでは無いし・・・・。
まあ、姫デレということか(謎)

問題はHシーンよりもくすぐり攻撃で憤死しているグラの方がエロいことだ
うわなにをするやめっ。
CG枚数は11/28(1・1(イベン ト)/2/5/4/4/4/6(イベント)/2(ED)/1(イベント(共用)
/4(イベント))
まあ、このルートのメインヒロインということでしょうね・・。

姫は姫主導ですが嫌な感じは無く可愛いですね。

ふう・・途中ゲームオーバー挟んで・・・160時間くらいでヒロイン3人か・・。
これいつまでやるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター (2回目クリア)

YO!SEY!きむち参上。
皆様お疲れ様です。とうばんじゃんきむちです。

まだ、本編終わってないのに既にファンディスクが発表された乙女恋心プリスター
やってます。どうしてこうなった。

能力引継ぎとかあるのでそのままツドラシナリオ。
今度はレム。馬鹿だけど可愛いよレム。思ってたたより鬱陶しくは無かったですね。
あと、Hシーンで膣出し・外出しの選択肢あるのが好印象(ぇ。
なんというかプリスターが犬のワンコマですが犬っぽいヒロインです。
これはこれで可愛いというか、なんというか。

ミカン姉さんほど無茶なポーズ。無茶な顔のHシーンが無いので
れともさんの原画大丈夫なら悪くはないかな・・。CG少ないけど。

問題はHシーンよりもくすぐり攻撃で憤死しているグラの方がエロいことだ
うわなにをするやめっ。
CG枚数は7/18(3(イベント)/5/1(決めポーズ)/4/3/1(イベント)/1(ED))
Hシーン少ないな・・。

まあ、Hシーンで可愛いいぬっころでした。

ふう・・・130時間くらいでヒロイン二人か・・。
これいつ終わるのか・・w





| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター(エスクード) やっと初クリア

わっほい。きむちさんだよー(違。

やっと乙女恋心プリスター(エスクード)を初クリア。
さんざんゲームオーバーしてたので引継ぎで
戦闘はだんだん難しくなくなってますね。

でクリアしたのはツドラシナリオのミカンちゃん(ミカン姉さん)
主人公アモンに鬱陶しいくらいらぶらぶで好きな人と嫌いな人に分かれそうな
ヒロインですね。
CG枚数は10/27(2/1/1/4/5/3/4/2/4/1ED)といった感じ。
イベント絵はもしかしたらツドラルートのほかヒロインと共用のも1枚あるかもだけど
CGモードの並びでとりあえず判断してみました。
Hシーンは。ただ、後半集中だし、枚数は決して多くないのでエロ度はどうなんだろ?
あと、ちょっとHシーンの顔が気になる。ボディは悪くないのですが顔がかなり気になった。

レムも終わったので追記すると、レムは気になりませんでした。
ミカンさんのあるHシーンの顔が凄く気になる(苦笑)
れともさんプリマヴェールの頃大好きだったなぁ・・。


物語は陰謀あり・熱さあり・らぶらぶありで悪くないですが・・・。
1キャラ最低15時間くらいで、一人のキャラをひたすら追いかけなくてはならず
複数キャラ同時攻略ができず・・。(狙うとゲームオーバーがわりとまっている)
というのはぬるま湯に最近使ったわたしには辛いものがありますね。
ゲームとしては最初は面白いですが、だんだん飽きてきますし
もう少しヒロイン同時攻略できた方が良かったと思います。

でここまででプレイ時間100時間越え(ゲームオーバー4回)てるんですが・・・。
終わるのか?これ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)