エロゲ雑記

密やかにしめやかに箱よさらば

なんかおき場所無くなったのでP1010096_2外箱を大量に処分しました。

オトナの事情で置く場所が無いのです。
(中身のディスクは置いてますが・・・。)

そして解体された箱の山がシュールなので撮影。
全部解った猛者は矯正が必要です。

P1010034

P1010062

続きを読む "密やかにしめやかに箱よさらば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」その3

門を守るお仕事を残るエンディング目指してプレイ中。
ハイエリーに手を出さないルートに進まないと・・・・
でも飽きてきたなぁと思ってたところにパッチ追加来たー!

Photoキャラとユニットに関連が無くて
愛着わかねーよと常々思ってましたが・・
来ましたよできる範囲でのユーザーの要望を
拾うという良い流れが。

Photo_2大幅にシステムを変えることはできないだろうから
無理だろうなと思っていた所に
来たこのバージョンアップ。
グラフィックも変わって愛着がアップですな。

ヒロインに指揮させると経験UPと能力UPという
うれしい変更。

まあ、できる範囲でも要望を聞いていただけてありがたい。

・ユニットを指揮するキャラクター選択を新規追加。
 ※はじめからプレイ時(引継ぎ可)のみ適応されます。
  兵種によって、指揮できるキャラクターが違います。
  ストーリー上、出会っていないキャラは指揮選択できません。
  指揮選択は、ストーリーには影響しません。

やり方はきっちり読むべし。ロードではだめだぜ。

さあやる気が戻ってきたー

Photo_3早速変更してみた。
ディーとルアが歩兵隊というのと
エレナが市民兵なのはちょっと使いにくい?。

でも最初からプレイする人には市民兵大事だしな・・・
ディーが侍だと使いやすかったけど
これは別に要望じゃないですだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」その2

まだやってます。「門を守るお仕事」。
メイベルモード
ウェンディモードと遊んで楽しくなって来たものの

Photo←敵のミルカッセとかも捕縛できて
楽しくなって来たですよ。
しっかり娘に見えてわりと悲観的なことを
勝手に考えて嵌るところとか好きですよ。

しっかし、
最終モードの敵が強すぎて結構詰む。
これ周回繰り返してこっちの部隊が強くなったらクリアできるのか?
もしかして、こっちに合わせて敵強くなってるってオチじゃないですよね??
とか思ってたけど・・何回も周回し、資金力で最終モードをクリアしました・・・。

思いのほかマゾイワー。

続きを読む "9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」

ちゃんとした感想にしようとすると書けないから流して書く。Photo_2

パッケージ構成はシンプル。
化粧箱内に白ダンボール紙箱
でマニュアルとディスクがそれぞれ
テレカはソフマップ特典。

それにしてもメイベルの胸を超強調するなぁ
マニュアルもディスクも・・・・。
これは誰の趣味だ(笑

Photo_3

「門を守るお仕事」(ソフトハウスキャラ)をプレイ。
地味なつくりで最初なにして良いかわからない感じだけど
これが遊んでみると超良い暇つぶし。

Photo

ヒロインも魅力的ですよ。

最初、モードが現れるたびに進んで
行き詰って面白く無くなったりもしたけど(苦笑)

基礎モードと傭兵団モードを何回も周回して

Photo_2部隊をしっかり育てたらクリアできるようになって
来ました。面倒でも準備が大事。

一応最終モードまで出現させて
さっき最終モードの攻略に失敗したところ

(;ω;)

まあ、土日だけでは終わらなかったねー。

続きを読む "9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28発売分を少し遊んでいる。「辻堂さんの純愛ロード」も遊んでみた。

「門を守るお仕事」が悪くはないけどもう一歩でちょっと飽きていたら
特典無くなって安くなって(いた気がした)のでぽちっとした
辻堂さんの純愛ロード(みなとカーニバル)」を購入。

不良ヒロイン辻堂さんがどうしても大神さんに見えて仕方ないが。。
まあ、ありそうで無かった不良娘ヒロインという作品。

とりあえず導入部だけで1日終わってしまいましたよ。
今のところドタバタが素直に楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で・・ 他のゲームに浮気プレイ 戦極姫3

ちょっと雪鬼屋の休憩に戦極姫3・・・
ってこれも終わらないやつじゃんかよー。

各家ごとにシナリオあるから全部見ようとすると

・・・・いったい何時間かかるのか。。

とりあえずゲーム的には2と殆ど変わってないようなので

上杉→武田→伊達→織田と序盤だけプレイ回し。

3

躾に耐えた甲斐 ってもろ誤字じゃねーか!。
それはそーと2と比較してみるか・・。

続きを読む "で・・ 他のゲームに浮気プレイ 戦極姫3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪鬼屋温泉記 3日目・4日目・5日目

色々浮気もしておりますが雪鬼屋温泉記をメインでプレイ中。
これすぐゲームオーバーなるしキャラのゲーム知ってないと
評価低くなるだろうなぁ。

0006

やっとコツがわかってきて100位以内には
入れるようになった7プレイ。

0007_2

とりあえず破産はせずに
最後までいって
こんな感じ。


弓音姉のHシーンも見れ始めて遊んでる感じが出てきた。

0008_2









8プレイに続く。





 









続きを読む "雪鬼屋温泉記 3日目・4日目・5日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪鬼屋温泉記(ソフトハウスキャラ) 1日目・2日目

Photo

雪鬼屋温泉記
ソフトハウスキャラ
2011年6月24日発売

224×155ミリ化粧箱内白ダンボール紙箱
210×148ミリ40ページフルカラーマニュアル(裏表表紙除く)
DVD-ROM 1枚

まあ、パッケージ類はごくごく普通の状態。
ソフマップで購入したのでテレカあり。

さっそくインストールしてゲームを開始。
インストール容量は2.44GB(XP HOME)


01

 

←なかなか文章がぶっとんでいる注意書き
 ↓
02

 

このセンスは好きだ。






れっつぷれい~

続きを読む "雪鬼屋温泉記(ソフトハウスキャラ) 1日目・2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るいは智を呼ぶ FAN DISC(暁WORKS) プレイ2日目

宮和可愛いよ宮和(おひ)
Ruitomo_fan_10_09_25_1

第一章は宮和篇とサイドストーリーという構成。

途中、過去篇が入ったりするので

見せ方になれない人は一瞬戸惑うかもだけど

わりかし好きです。

「呪い持ち」と「呪いなし」。色々と乗り越えないといけない壁。
青いけれどいろいろ乗り越えていく智とピンクポッチーズ。そして宮和。

本編では良いキャラの割りに出番の少なかった(当然ですが)
宮和ですが、良いキャラクターでした。
さすが最高の和久津様ストーカーですな。

ネタバレは(続き)でと言いたいですが・・ちょっと病院へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るいは智を呼ぶ FAN DISC(暁WORKS) 1日目

Ruitomo_fan_pack

るいは智を呼ぶ FAN DISC
~明日のむこうに視える風~
暁WORKS

懐居さんのアドバイスで
数年ぶりのエロゲ復活記念ゲーとなった
るい智のファンディスク。

秀作だった本編で楽しみにまっていた作品であります。

21:45分にゲーム開始~♪

前置きが約40分。
カードゲームをするピンクポッチーズの面々
にまにまする部分があって楽しいですな。

エロ罰ゲームを避けようとしながら るい・伊代・智と喰らうのが面白いですな。
そして才能と呪いの解説が終わって2分間のオープニング。

そして第一章が開放。

続きを読む "るいは智を呼ぶ FAN DISC(暁WORKS) 1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧