2003年エロゲ感想

派遣制服 BLUE JELLY

2003/11/07 23:40:22 の再録です

派遣制服
BLUE JELLY
2003/11/07
縦218×横151×高さ40㎜化粧帯内に白ダンボール紙箱
縦182×横128㎜12ページマニュアル
CD-ROM 1枚
-----------------------------------------------------
予定通り「夏色コミュニケーション」を購入したが
あまりに寂しかったのでついでに購入。
2台あるPCの内でヘッドホン装着の1台で動かないのが
かなり痛いですが(プロテクトの性ですか?)
-----------------------------------------------------
ゲームは、「ステージクリアタイプ」のボードゲームですね。
まあ、詳しくはメーカーのHPできっちり説明されているのですが[Click]

ボード上には「お店のマス」があり、
女の子(プレイヤー)のコマが止まると、
女の子のタイプやコスチュームによって、そのお店の支配率が
アップします。で100%になるとそのお店を支配したことになります。

でファミレスにはファミレスの制服・キャバレーにはスーツ
などの衣装を来て止まると支配率のUPが多いわけです。

まあ、ステージクリアだけなら誰で止まっても良いのですが
コスチュームとキャラクターの組み合わせで100%にした時に
Hシーンが拝めるかどうかが変わりますし、支配率の上昇値も
違いますのでステージに合わせた女の子の選択と
コスチュームの選択がゲームクリアとHのカギになります。

でこのボードゲーム。女の子(とコスチューム)の選択を
しっかり決めたら後はひたすら目押しです(笑)。
ごくごく単純ですが、良い暇つぶしになります(笑)

▼メッセージと設定関係は?
○メッセージ速度変更なし。
○メッセージスキップはメッセージウィンドウ横のボタンから
既読・未読の区別は無し。
○自動送りあり。メッセージウィンドウ横のボタンから
速度設定はなし。
○バックログ(履歴)もメッセージウィンドウ横のボタンから
スクロールマウス非対応・音声再生非対応
○サウンド設定は「音楽」「音声」「効果音」ごとに
音量の設定が0~7の8段階で可能。
微妙に駄目っぽい。

▼SAVEも重要だろ?
SAVEは21箇所。+自動セーブ。
SAVEはできるところとできないところがあり。
Hシーンの選択肢ではSAVEできませんので
汁差分は回想で回収しましょう(ぇ)
SAVEした日付と時間。ステージが表示。
これも微妙に駄目っぽい。
 
▼回想モードもエロとしては重要でしょう?
回想モードは「アルバム」「回想」。
どちらもシーン名をクリックするタイプ。サムネイル無し。
枠数は22.

一応選択肢の選択なんかもありますが
「中出し」か「ぶっかける」かの選択ですので(Hシーン(笑))
基本的にひたすらMAPを攻略しながらHを抑えていくという
スタンスで良いかと。良い暇つぶしですよ(笑)
ただ、各ステージは80%以上の支配率を保たないといけない
みたいですので、その辺りを考慮していきなり目標を落とさず
周りの店舗から落としていくなどちょっとだけ戦略性も必要ですね。
Hもちゃんと見ないといけませんし(笑)
---------------------------------------------------------
シナリオ的には「神楽グループ」という悪徳巨大企業に
酷い目に合わされた女性たちと主人公がある女性の依頼を契機に
「神楽グループ」との正面対決を決意し、
復讐に燃える女の子達と共に主人公は「神楽グループ」の
経営するお店を乗っ取ることで戦っていくという。痛快復讐劇。

ま、ステージクリア式のゲームなので特に伏線や捻りもなく
ストレートに進みます(笑)。
超悪な組織の癖にあっさり主人公たちに出し抜かれる
神楽グループとか・・。結構バカばっかの神楽グループとか
にかなり突っ込みたくなりますが・・。

かなり重いキャラ設定ですがシナリオはコミカルですね。
シナリオはHのための布石ということでOK?!。
---------------------------------------------------------
でグラフィック。原画は大波工房氏。
絵柄は可愛いし一人一人の枚数も多いので上々。
塗りはちょっと好みに合わないんですが(苦笑)。許容範囲。
ま、絵柄はオフィシャル[Click]

立絵の表情変化は少なめ。ポーズ変化は衣装変化と同義
なんですけど。そもそもシーンが少ないので許容範囲(ぇ

CG枚数は270枚(総数)回想で見れるのはH絵のみ。
というか1枚絵Hしかないんじゃぁ(汗)
一枚絵は差分を含めて273枚。
>せっせと数えただけなので間違いあったら教えてください。

柏原 亜沙美(かいばら あさみ)48枚
新本 まなみ(あせもと まなみ)48枚
樗木 沙綾(おてぎ さあや)  73枚
栄利 夕葉(さかえり ゆうは) 64枚
名和川 静海(なわかわ つぐみ)13枚
謎の少女            27枚

一枚絵ではH100%でH度も高いですね。
各ヒロインそれぞれ十分な枚数なのがうれしい。
ただ、謎の少女を中心に酷く崩れてるのがいたのは残念。
おおむねHくて良いんですけどね。
---------------------------------------------------------
H度は高め。部下の女の子にご褒美としてHという設定なので
ちょっとイメージプレイぽいのが個人的にはマイナスだが
H度は高いですね。

例えば
オナニー→フェラ→膣→アナル
→中・アナル・身体にぶっかけるの中から選択
という具合に1プレイは10枚前後のCGが準備され尺も長め

で主人公はご主人様とまでは行かないが(残念)
(実際言わせてるシーンもありますが少ないので)
状況を聞いたり、どちらに欲しいとか聞いたり(笑)
●「聞く→言わせる」のコンボH。
エロゲにはあまり無いですがアダルトビデオとかに良くある形
これ好き嫌いはあるでしょうが結構H。

性向・シチュ的には純愛和姦/和姦/コスプレ/イメージプレイ
/フェラ/ダブルフェラ/パイズリフェラ/パイズリ/69/オナニー
/道具(ローター・バイブ・クスコなど)ふた穴攻め/アナル/
異物挿入/3P/失禁/スカトロ/お仕置き/
特殊:/アナルに内視鏡挿入

シーン数は22シーン。
「あさみ」「まなみ」「さあや」「ゆうは」という
主人公の部下(仲間?)的娘たちはそれぞれ5シーンづつ。
で「敵」と依頼主の「つぐみ」が1シーン。
どれも尺は長いのでHは頑張ってる感じですね。

ちなみにコスチュームプレイはこんな感じ
ファーストフード店員/コンビニ店員/ファミレス店員
体操服&ブルマ/制服(痴漢・野外)/ウェイトレス(メイド風)
バニーガール/中華風/女医/看護婦/ボンテージ/オフィスギャル
エレベーターガール/など。

基本的に主人公と部下の女の子のイメージプレイ(笑)
(店で働いてる女の子の元へ主人公がご褒美で行くという感じ)
なのだけが気になりますがH度は高いですね。

○エロ音声
ちゅぱ音は水音あり。で「吸う音」もあり
結構きっちりたってます音。あとシーンも多いですね。
・・あとキスちゅぱもあり。

卑語は一文字消し「おま○こ」「おち○ちん」「精液」など
割と良い消し方。喘ぎも上々。
でこの作品で光るのは主人公の言わせるところ(笑)
>主「おま○こだよ。濡れてるかい?」
>ヒ「ぬ・・・濡れてます。ぐっしょり・・・おま○こ・・・」
とか
>「欲しいかい?」「何が欲しい?」と続けて言わせるとか
もちろん「どこに欲しい」とかも(主人公はAV男優ですか(笑))

こういうのが好きな方にはとってもオススメ(笑)。
あと、ごくたまに「ご主人様」と言わせてますが
「友治」という名前呼びが中心だったのは残念。
ここまで来たら全部「ご主人様」と言わせて欲しかった(苦笑

○汁表現
これも良い感じだと思います。少しのっぺりした色が気になりますが
主人公が絡む各Hではかならず1回は射精。2回出す場合も(喜)

膣出しこぼれ・アナル出しこぼれ・口内こぼれ・フェラ顔射・
ダブルフェラ顔射・バックかけ・下からかけなどのぶっかけ
下から空中発射など、しっかりおさえてます。
あと、よだれと失禁の表現が多いのも特徴。
あと、結構スカもあります。膣に挿入してアナルに浣腸したりね
処女血表現なし・黄色汁・茶色汁表現完備。

ゲームの中で登場人物がイメージプレイ(笑)というのが
違和感無ければ「言わせる主人公」「豊富なコスチューム」を
中心に高いH度を誇りますね。
-----------------------------------------------------------
音楽はWAVE(PCM音源)形式。音楽モードが無い為
正確な曲数はわかりません。主題歌などは無し。
まー。BGMとしてはOKではないでしょうか?。

音声は女性のみフルボイス。
演技は悪くないですしキャラにも合ってる方だと思います。
ほぼエロのみなので見せ場が無い声優さんが気の毒にもなりますが
エロを中心に実力発揮なのでよいかな?。

柏原 亜沙美(かいばら あさみ)中瀬ひなさん
新本 まなみ(あせもと まなみ)幸代彩里さん
樗木 沙綾(おてぎ さあや)  春瀬みきさん
栄利 夕葉(さかえり ゆうは) 山本花子さん
名和川 静海(なわかわ つぐみ)鳩野比奈さん
謎の少女            
--------------------------------------------------------
総合的には単純だけど意地になるボードゲームと
イメージプレイ的な部分が気になるけど
着衣Hたっぷりで衣装もたっぷりなコスプレHと
主人公主導の言わせるH(笑)が魅力作品。

総プレイ時間も巧い方なら6時間ちょっと無難。
Hのしっかりした暇つぶしが欲しい方にオススメ?。

ただ、ゲーム部分の目押しがすべてなのは(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)