日記・コラム・つぶやき

最近何してるの?

生きてます・・。

生きてるんですが若い頃と違って遊ぶ時間がなかなか無いですね。
まあ、当たり前といえば当たり前ですが趣味を仕事に出来てないので
しょんぼりですよですよ。

本棚を整理して所有してる漫画本を大量廃棄したり
エロゲのパッケージを潰してスペースを空けたりしながら
日々暮らしてます。

なんかしたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついったー

ついったーのアカウント変えました。エロゲについて語る為に・・・

語れるといいなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

榊美麗のためなら僕は・・・ッ!!④ を読んだ

´ω`)ノ こんぬづわ。
最近漫画やエロゲよりも仕事と反韓で忙しかったきむちです。
ハンドルにきむちがついてますが韓国は嫌いです。宜しく。

Amzonさんを見てたら榊美麗のためなら僕は・・・ッ!!④の発売を
完全に見逃していた事に気づいたのでぽちっ。

Photo

届きました~O(≧▽≦)O
もちろんフルカラー限定版!!。

3巻のラストが衝撃的な
終わりだったので超待ちに待った4巻ですが
普通に発売を見逃してました
だめだσ(゚∀゚ オレ!!  。

まあ、でも衝撃的な出来事は
思ってたよりあっさりと終了。

でもまあ、このメンバーらしいといえばらしい
のでまあOK。

続き以降はネタバレもあるので注意

続きを読む "榊美麗のためなら僕は・・・ッ!!④ を読んだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Readerで氷菓を読んだ(更新リハビリそのいち)

ReaderStoreで安かったので氷菓を読んでみた。

Reader_storehyouka_2

231円。すごく安い。
ReaderStore使って
見たかったので丁度いい。

・・ちなみにReaderをユーザー登録した時の500Pが期限切れで
消えていたショックはでかすぎましたが・・・。

まあ、勉強料。

20120817_01

でこんな感じ。
表紙入れて482ページ。
挿絵無し。
紙でこの作品を持っていないので
電子書籍版のみの仕様かどうかは不明。

だれか教えてくれる?

作品自体は9章とあとがきという構成で
通勤・昼休憩と帰宅後少し計4時間程度で

読了できる感じ

20120817_02_3

文章はこんな感じで見やすいです。
作品としては複線の張り方も回収も好きな感じ

途中である程度事のあらましが読め
タイトルの意味も想像ついちゃいましたが
あとがきに少し事実も入ってると書いてあり納得

おおむね楽しめました。

20120817_03

←この頃には主人公
気づくの遅いよ!
って思ってましたし

でも軽く読める感じでよい暇つぶし。

主人公は省エネ(自称)タイプですが嫌な感じではないです。

作品自体の紹介はいろいろなところでされているので
省きますが通勤で読むには丁度いい長さでした。

Readerで遊べたのが尚よし。

(続き以下 超ネタばれ)

続きを読む "Readerで氷菓を読んだ(更新リハビリそのいち)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いの嵐

なぜか衝動買い。

プレイする時間も無いのに衝動買い

通勤路に地図があるのが問題か・・

11070101

まずは

ヴァニタスの羊

RococoWorks

いらない興味ない原画好みじゃないの
個人的3拍子なのに購入。

2011/04/22発売で1980円は可哀想すぎるから
という理由で購入。たぶんつんでる・・(おひ

11070102

お次は

女装山脈

脳内彼女
2011.06.17

理由は脳内彼女作品好きだから

・・感想は・・

いつもより絵が粗い。

塗りも粗い。

男の娘 オンリーはさすがに幅狭すぎじゃないですかね。
スキップ使用で4時間くらいでコンプリート
一般人にはおススメできない。
逸っPan人ならおススメかもしれないが。

ただ、結構売れているようだ日本オワタ\(^o^)/

11070103

カスタムレイドV

KISS
2011.06.24

そしてカスタムレイドV
このシリーズいつもすぐ飽きるのに
また買ってシマタ
なんか魅力があるに違いない。

そして1時間ですでにあきはじめてきた。

もう少しシナリオ性があればいいんだけどねぇ難しいか・・。


んー乗り継ぎのわずか20分でこの衝動買い・・・
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南海フェリー血迷ったか!

 

とある駅でのできごと・・。

Nannkaiyo_2

萌風キャラのポスターが。

駅にこんなポスターかぁ・・
なんかのイベントかのぉ。
と見つめてみると

 

南海フェリー」の文字が。

どうやら、和歌山ヒロイン
徳島ヒロインを投入

 

して航路を盛り上げる計画Nannkaiyo_02_3のご様子。

 

フェリー好きだけどキャラクター作ったくらいじゃ盛り上がらないんじゃないだろかと南海が心配になる今日この頃です。

・・でもまあフェリー好きなので
政府も高速道路だけ優遇せずにフェリーを存続させる施策もとってほしいものですな。

台風着たときも

飛行機→JR(瀬戸大橋)→高速道路→フェリー と
最後まで残っていたのはフェリーでしたしね!。(体験談)

この子らの人気はともかくフェリー頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告。 2011/03・・

生きてます。
まさしく生きてるだけですが

会社→親の看病の繰り返しが
会社→親入院→土日だけ親の看病になって
ブログに生存報告するぐらいの余裕ができました。
・・・生存報告しかないブログに意味があるかどうかは謎ですが・・。
ま、それはそーと最近の主食を紹介しておきます。(え

Syusyoku

ミニかにぱんチョコ。
・・・
・・

主食ですってばさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告・・・生きてはいる。

けど、ゲームする時間等はかなり制限されているのだ。
家族に病人ができると何も出来んね。

いろいろほったらかしになってる状態ですが
近況でも書いていこうかなとも思う。

三極姫(げ~せん18)を超のんびりプレイ中。
かなり重要なシーンのはずの桃園の誓いのグラフィックが質悪くてげんなり。
某社の恋姫無双と違いルートに分かれているわけではないので
各キャライベントとシナリオの整合性も取れてなくてげんなり。

戦極姫が悪くなかったので購入したけど
暇つぶしにはなるけどつっこみどころ満載。
暇が無いのにプレイしてるわたしはどうしたらいいのかと小一時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告 ~日本橋散歩~

(o・ω・)ノ)) 更新できないけど生きてる!。きむちです。

毎日帰宅が午前様ってどんな労働条件だよ。
もちろん残業代なんて出ません。出張行けば6時と21時の新幹線。
負組万歳。(´;ω;`)ウウ・・・ 助けて労●基準●督署。

まあ、それは置いといて(○゚ε゚○)

続きを読む "生存報告 ~日本橋散歩~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚(小)濁党政権の評価は?選挙前日

http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/
小沢を洗濯できない党が日本を洗濯できるわけがないだろう
田中角栄の金脈事変のあと政権についた三木武夫が
田中問題に決着をつけれなかったことで自民党内の政争では乗り切ったものの
選挙に負けて退陣したのと似た結果になるのだろうか?。

ただ、民主党にとって良い点は敵が弱いことだが。

吉田茂の子孫である麻生太郎が鳩山一郎の子孫であるBLACK鳩ぴょんに負け
政権を退いたり、金脈事変で最大派閥じゃないところからクリーン(ぽい)総理大臣が
出るとか政治は繰り返すなぁと思う今日この頃

そんなことより毎日22:00くらいまで働く自分をどうにか救いたいですが

ところで ろくな政治家がいませんがみなさん選挙にいきましょう。
http://www.savemanga.com/
こういう問題もあることですし

| | コメント (0) | トラックバック (0)