« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

魔導巧殻 正史ルート終了。

´ω`)ノ こんぬづわ

5/1日からGW休みをかけてプレイしていましたエウシュリーさんの
魔導巧殻をやっとクリアしました。
1プレイ目=76時間でクリア。フラグ立てれてなかったようでなんか打ち切りっぽいエンド
2プレイ目=44時間でクリア。正史?らしいエンド。
これ時代的には戦女神Ⅱより後なんですね。
魔導戦艦開発とかいうから前かなと思ってた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
記憶の欠落か・・・。年を食ったもんだ
まあ、ゲーム的にはある程度決まったストーリーに基づいて進む
戦略型シュミレーションゲーム。
エウシュリー作品のストーリーが好きならそれなりに楽しめるとは思います。
ただ、面白い要素を持ちつつも惜しいで終わってしまっている部分も
多かったのは残念。
ストーリー的には正史・If・Ifの3ルートで、正史に行かなかった場合は
ヒロインエンドがあるみたいな。

ただ、ヒロインエンド少なかったり、シナリオの幅が狭いのはかなり残念
国別でシナリオをまとめている感じなのとヒロインのHやイベント発生が
ヒロインのレベルをトリガーにしている部分から考えると仕方無いところでは
ありそうですが。

まあ、ある程度のゲーム性とシナリオを楽しむ作品なんでしょうね。
やりこみ系が好きじゃないと作業と感じてしまう部分も多いかもしれませんが
(ひたすらレベルアップが遅れているヒロインをレベルアップしてたり)
あと、2周目はレベルアップが引継ぎでいらなくなるので
かなり展開が速くなりました。
1周目はてきとうに遊んで2周目以降でしっかり埋めていくという遊び方が
楽しめるかと思います。
ちょっと残念だった部分を列挙していきます。

続きを読む "魔導巧殻 正史ルート終了。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »