« 4/7~4/19何をしていたか。馬鹿だろ? | トップページ | 魔導巧殻 正史ルート終了。 »

蒼刻のアテリアル 実は3週目中

20130424_ あかり、何回見ても好きだわ。

Σ(・Д・ノ)ノ ハッ。

きむちです。こんなHNですが
日本人です。

ま、それは(つ´∀`)つおいといて。
蒼刻のアテリアルまだやってます。

これ、既にだいぶ前の作品となってしまってますが
発売日に遊ぶ(2012年4月27日)

カードゲームぽいつくりにおっさん拒否反応

仕事で忙しくなる

仕事変わってストレス減ったのでプレイ再開
なぜかそこそこ楽しめて1周目・2周目と楽しむ。

3周目に入ったけどさすがに飽きてきた(いまココ)

以下は 続き以下で(ネタバレもあると思うので注意)

このゲームにはどうやら大まかなストーリーで3ルートあるようななのですが・・

1周目(天使ルート)⇒とりあえずお気に入りのあかりをクリア。
あかりを攻略したのはうれしいのですが、どうやら天使ルートのヒロインは某天使さん
だと気づく。

2周目(人間ルート)⇒どうやら会長がシナリオとあったヒロインぽいので会長に
狙いを定め違和感無くクリア。
でもここで、他の魅力的なヒロインをクリアしにくいことに気づく

3周目、既に攻略したルートで別ヒロインを攻略するかそれとも最後に残ってる
悪魔ルートを攻略するのか・・・・迷う。

基本的にエウシュリー作品は攻略と極めだとは思うので
休み休みカード集めや本筋と関係ない部分も楽しんでるのですが
ちょっとヒロイン攻略は疲れた感じ。

ヒロインのカード集めのためには必要だとは思うのですが
各ルートのヒロイン決定は最終章まで引っ張れる仕様にして欲しかったなぁ
と今、思ってます。
強いカードを手に入れる?為に各ヒロインとも同時攻略できるぎりぎりまで
引っ張ってるので3周目まで来るとおんなじイベントを見ることに時間がかかって
ちょっとつらいですね。
これは今後の作品ではちょっと改善して欲しいかもと思います。

まあ、それはともかく3周目がんばります。
(もう次の作品の発売が近いですけどね)

|

« 4/7~4/19何をしていたか。馬鹿だろ? | トップページ | 魔導巧殻 正史ルート終了。 »

蒼刻のアテリアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531692/57235463

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼刻のアテリアル 実は3週目中:

« 4/7~4/19何をしていたか。馬鹿だろ? | トップページ | 魔導巧殻 正史ルート終了。 »