« 9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」 | トップページ | 9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」その3 »

9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」その2

まだやってます。「門を守るお仕事」。
メイベルモード
ウェンディモードと遊んで楽しくなって来たものの

Photo←敵のミルカッセとかも捕縛できて
楽しくなって来たですよ。
しっかり娘に見えてわりと悲観的なことを
勝手に考えて嵌るところとか好きですよ。

しっかし、
最終モードの敵が強すぎて結構詰む。
これ周回繰り返してこっちの部隊が強くなったらクリアできるのか?
もしかして、こっちに合わせて敵強くなってるってオチじゃないですよね??
とか思ってたけど・・何回も周回し、資金力で最終モードをクリアしました・・・。

思いのほかマゾイワー。

まあ、だいたい6万程度の資金とそれを貯めるまで育てた部隊があれば
クリア可能でした。もっと上手な人ならもっと早めにクリア可能かな?。

Photo_4
←なんとかクリアできた状態の図。

うちは要塞と落とし穴を作って
竜騎兵の槍で粉砕する作戦。
資金がいくらあっても足りないぜっ。

基本的に作戦をするにも施設を建て直すのにも
部隊を雇いなおすのにも資金がいるので

簡単なモードで資金を貯めて置く&部隊を育てて置くしないと
最終モードは詰んじゃいますね。

Photo_5敵のユニークユニット
ミルカッセ将軍
ハイエリー姫
グリンマイス将軍
や巨人兵
を撃破するには「竜騎兵の槍」230万B
をぶっぱなすのが一番ですがこれをするためには
予算が必要です。
最終モードは畳み掛けてくるので資金を貯めとかないと
きっついわーって感じでした。

Photo_6

イベントを見るには休暇ですが
何回か通わないとエンディングに行けないので
平和な時期が大事⇒戦いに勝利が必要⇒お金。
つまりはお金を貯めておけばなんとかなるのです
(苦笑)

序盤は何をして良いか分からず。
慣れて来てモードが開放されてくるとキャラ育成と資金調達。
ウェンディモードくらいまではそんなにやり直ししなくてもクリアできますが
敵が増えてくる最終モードは事前の資金貯めとキャラ育成が必須。

これが結構単純作業になるのですが育成対象がヒロインキャラじゃないのは
ちょっと寂しかったかな?。あと思ってたよりヒロインのエロパターンが少なかった。
作品的には「良い暇つぶし」なんですがもう一歩愛着が沸かなかった。

リーフとなんちゃら帝国?の伏線もどこにいったんだろ?と思ったり
メイベルとルアの関係も寂しかったりハイエリーのエロが少なかったり
ミルカッセのエロもっと欲しかったり、おっさんの活躍が少なかったり
ヒロインの中では一番ディーが好きだったりいろいろ惜しい要素満載ですが
ほんとに惜しいで終わってしまった感じが残念。

キャラの作品はその当時当時で満足レベルの作品が多かっただけに
惜しいなぁと思うことしかり。まあ次作も出たら買うけどね。

|

« 9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」 | トップページ | 9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」その3 »

エロゲ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531692/55832381

この記事へのトラックバック一覧です: 9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」その2:

« 9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」 | トップページ | 9/28発売分を少し遊んでいる。「門を守るお仕事」その3 »