« で・・ 他のゲームに浮気プレイ 戦極姫3 | トップページ | 生存報告 2011年11月3日 »

雪鬼屋温泉記 6・・・7・・・・・・37日くらい?

すっかりブログでお伝えするのを忘れていましたが(おひ
雪鬼屋温泉記(ソフトハウスキャラ)やってました。

このゲーム。最初は何をすればいいのかもわからない感じですが
慣れてくると周回プレイの繰り返しで徐々にランクを上げていけるので
特に難しくはないですね。時間はかかりますが

110817_000

周回を繰り返し、各ルート出現。
三日月・七美ルートは資金獲得と
引継ぎ仲居のレベルアップをする為に
3周くらいずつプレイしましたが
あとは、だいたい1周すればよい感じですね。
(エンディング回想埋めるには2周いりますが)

各ルートそれぞれに各ヒロインと主人公の関係を軸に
物語は進みますがシナリオ内容は
薄いといわざる負えませんね。特にルリコさんはルリコモード以外は空気な感じです。
むう。あと、いつも薄い実用度ですが今回はさらに薄い気がします。

つづく

まあ、ソフトハウスキャラさんの作品をエロ要素目的で購入する人は少ないと
予測されますし、新規のプレイヤーさんもあまりおられないとは思いますので
問題ない気もしますが、これではなかなか新しいユーザーを取り込めないのでは
と思わずにはいられません(慣れたらよい暇つぶしだけど最初とっつきにくい所も)

最後のフリーではプレイ時間も伸び(ネタバレ)ハーレムH要素があった(ここまで)
H的にも頑張っているとは思われますがそもそもH度低めなので
もっと大胆に頑張ってくれても良かったかなと思います。(ネタバレ↓)
あと、ルリコさんが空気すぎ・・・。もうちょっと活躍させてあげてほしかったなぁ。
フリーモードの時一人だけ登場ほとんどないし(苦笑)
(ここまで)

まあ、個人的な不満はなく。結構長時間遊びましたが

110817_001

←フリー2回目。慣れと資金があれば
1位難しくはないですね。
猛者の人はどこまでいってるんでしょうか(笑
もちろんわたしは猛者ではないでしょう。

ま、ヒントを参考に配置を考える
妖の仲居を多めにする。
宣伝はしっかりする。

110817_002

これをおさえておくだけですね。
ちなみに攻略を見る&改造をする
とかしちゃうと途端につまんなくなる
ゲームなので(苦笑)
攻略はどうしても必要なところだけ見る。
改造は飽きてから
にしないとお金損しますよっと。
老婆心ながら。110817_003

 

うーんグラフがおかしいことに(笑
もっと細かい要素があったり
もっとシナリオ量があったりすれば
良かったなぁと思います。

110817_004

良い暇つぶしになり
そこそこ遊べるゲーム。
それが素直な感想ですね。
シナリオ増やしてPSPでも良いですよ(おひ)

←きむちの成績?!。
やりこんでる人はどんくらいでしょうかねぇ。

雪鬼屋のプレイ日記はこれにて、レビューは仕事に余裕があれば書く感じで。
ん?ゲーム内容が良くわからない?
それは僕の文章力の無さが示されるところかなぁ・・

|

« で・・ 他のゲームに浮気プレイ 戦極姫3 | トップページ | 生存報告 2011年11月3日 »

2011年発売」カテゴリの記事

ソフトハウスキャラ」カテゴリの記事

雪鬼屋温泉記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531692/52493971

この記事へのトラックバック一覧です: 雪鬼屋温泉記 6・・・7・・・・・・37日くらい?:

« で・・ 他のゲームに浮気プレイ 戦極姫3 | トップページ | 生存報告 2011年11月3日 »