2010年発売

るいは智を呼ぶ FAN DISC(暁WORKS) プレイ2日目

宮和可愛いよ宮和(おひ)
Ruitomo_fan_10_09_25_1

第一章は宮和篇とサイドストーリーという構成。

途中、過去篇が入ったりするので

見せ方になれない人は一瞬戸惑うかもだけど

わりかし好きです。

「呪い持ち」と「呪いなし」。色々と乗り越えないといけない壁。
青いけれどいろいろ乗り越えていく智とピンクポッチーズ。そして宮和。

本編では良いキャラの割りに出番の少なかった(当然ですが)
宮和ですが、良いキャラクターでした。
さすが最高の和久津様ストーカーですな。

ネタバレは(続き)でと言いたいですが・・ちょっと病院へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るいは智を呼ぶ FAN DISC(暁WORKS) 1日目

Ruitomo_fan_pack

るいは智を呼ぶ FAN DISC
~明日のむこうに視える風~
暁WORKS

懐居さんのアドバイスで
数年ぶりのエロゲ復活記念ゲーとなった
るい智のファンディスク。

秀作だった本編で楽しみにまっていた作品であります。

21:45分にゲーム開始~♪

前置きが約40分。
カードゲームをするピンクポッチーズの面々
にまにまする部分があって楽しいですな。

エロ罰ゲームを避けようとしながら るい・伊代・智と喰らうのが面白いですな。
そして才能と呪いの解説が終わって2分間のオープニング。

そして第一章が開放。

続きを読む "るいは智を呼ぶ FAN DISC(暁WORKS) 1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon)  1ヶ月と2週間(終了)

真・恋姫無双 萌将伝BaseSon) 終了。
7月23日発売だから 1ヶ月と2週間かぁ。
途中、乙女恋心プリスター FANDISC(エスクード)
とかHOUND(つるみく)とかに浮気しながらとはいえ時間かかりましたねぇ。

中小企業管理職サラリーマンのプレイ時間ではこれが限界ということで
で、発売直後の評判が悪くなかった本作品ですが
確かにメイン筋の一部のヒロインのシナリオ・Hが無かったのは残念ですが
総合的な出来は良かったというのが本音
どちらかといえば本編で弱めだったヒロインに力が入ってた感じかな

内容的には序章と終章2編を含む145編の小話を読んでいく作品
どの小話もしっかり読むと10分くらいはかかるので
どんなに頑張っても24時間は掛かる計算。
というか10分以上読むのに掛かる話も多いので
しっかり文章を読むと48時間くらい掛かりますが・・・。

筆者はそれ以上に掛かってます。
(寝おちしてやりなおしたりね!)

これだけで下手なADVよりはボリュームもあり大筋のシナリオはないものの
小話はたくさん。一部メインヒロイン筋の小話&Hが入らなかったという理由で
大きく評価を下げたのは勿体無い気がします

もちろんこれらのヒロインのファンにはたまったもんじゃなかったでしょうが
出来が悪い作品ではありません。真・恋姫無双のサブ目のヒロインがかなり
補完されていることから誰かが呼ぶように
補完ディスクと呼ぶとちょうどよいかも知れません。
無印 恋姫無双からで愛紗ファンという方にはお気の毒としか言いようがありませんが
スタッフがこの部分を語らない以上、何故愛紗を中心として蜀ヒロインの一部が
事実上の冷遇をされたかは解りようがありませんね。

下手なADVよりはボリュームもエロもあるのでほんとに勿体無いですよ。

エロ等は長くなったのでは「続きを読む」で
下にはネタバレを置いておきます。






超ネタバレEDの締めの台詞は愛紗ですし軽んじられてるわけではないですよね。

>愛紗は萌将伝のラストで一刀と1対1で語らせて終わりにしても良かったくらい恋姫にとっ
>て大事なキャラだったと思ってる

とどっかでで語ってる人がいたけどそこは守ってるというか・・。

:ここまで


 

続きを読む "真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon)  1ヶ月と2週間(終了)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター FANDISC(エスクード)

Otomerenshin_fan 乙女恋心プリスター FANDISC
~もっとHに恋せよ乙女~
エスクード
2010年7月30日発売。

オリジナルサウンドBOX CD4枚
ティッシュBOX
マイクロクロス
がおまけについた豪華仕様。

ただ、個人的には使用できない(使用する気にはなれない。保管してしまう。)マイクロクロスとか
BOXティッシュよりは保管場所に困らないおまけがありがたいのですが
嬉しい人は嬉しいのかな?

・・・作品本編はシナリオを読み進めていくだけで特にゲーム性とかは無いので
シナリオを読む時間=プレイ時間になるタイプ。
本編で結ばれたあの娘とのらぶらぶを読み進めたり
本編では結ばれなかったサブヒロインのあの娘と結ばれたりを純粋に楽しむ作品ですね。

もちっとHシーン欲しかった気もしますが。
キャラ数とエスクードということを考えるとこの辺りが限界か・・・。

まあ、無難なファンディスクだと思います。

--ココ以下はネタバレあり-----------------------------------------------

とりあえずマリアンロード陣営の感想でも

ジュリアン・マリエッタ(姫)
子作りを命じられた姫とナカジマがお姫様(*゚ー゚)ダッコ♪なんかを
たしなみつつ女王様の罠を跳ね返したりしながら励むシナリオ。
しっかり文章読んだら約2時間掛かりましたね。(スキップしたら一瞬ですが(苦笑)
姫は可愛いが途中のメイドさんが・・・(苦笑)

性向:女性上位(膣内射精)

メイド(アイシャ)
メイドさんの嫉妬でタカシが大変な目にあうお話。
タカシが他の女性に気を使うと増えていくポイント怖す(笑
病みヒロインとして可愛いですな。1時間くらい。
性向:女性上位(膣内射精)/メイド服/裸エプロン

リーブル・セネア
タカシの部屋に訪れ甲斐甲斐しく世話をしてくれるセネアさん
(料理は失敗ですが・・・。)その真意とは
というお話?。セネアさんは凛々しさとは裏腹に実は女性らしく
可愛いのでタカシが一番男らしくできてよいですな(苦笑)
やはりシナリオ量的には1時間ぐらい。

性向:パイズリ(インナー内に大量射精)/背面座位(膣内射精)

リエリィ
リエリィと心を確かめあうシナリオというかなんというか。
本編の積極性とは裏腹に奥手なリエリぃ可愛いよリエリィ(42分)

性向:69(口内射精)・正常位(腹上/膣内射精)

クレセント・キネス
本編のライバルキャラキネス嬢とも愛をはぐくめるぞっ
良いツンデレ(40分)

性向:処女(見える朱色表現はなし)/正常位(膣外射精 頭から下腹部まで汁まみれ)

ディケイ
サモンディレクター協会受付嬢 ディケイさんが何回か依頼を達成すると
プリスターフードとかアイテムを送ってくれるのに絡めたシナリオ。
これはマ決大会中の出来事なのでカルテットとの誰かといちゃいちゃしていながら
さらにディケイさんにも手を出していたいう二次妄想に・・うわなにをするヤメ・・・・。
(35分)

性向:側位(膣出し/膣外顔面胸腹下半身)/破れストッキング

次の機会があればツドラでわっしょい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon) 2週間と2日。

Songo_no_maekake のんびりプレイ中の「真・恋姫無双~萌将伝~」
やっと蓮華(孫権)とらぶらぶ。

・・・裸エプロン キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
(残念ながらお見せできません。ピンと来た方はゲームをご購入ください)

裸エプロン→我慢できない→押し倒し コンボっ

いやー。これだけで買った意味あったわ(ぇ。

--------------------------------------------------------------------------

Tokyo_no_hito_urayamashisu ところできむちは今年もコミケは不参加です。
せっかくのシークレットシートも使う場が無く・・。

東京在住じゃないとこういうのは
すっごく損した気分になるねぇ

向かって左から2番目が良いよね。(おひ)

--------------------------------------------------------------------------

気を取り直して。雪蓮(孫策)のH
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!
口淫だけなのはとっても残念ですが尺は長い。
文章と音声で個人的には不満は(小)。

--------------------------------------------------------------------------でさらにさらに呉のHが・・・

呉陣営かわえーわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon) 2週間

(´ー`)/ 毎日1時間もプレイできねーや。きむちです。

寝落ちとかもしてしまったのですっかりプレイ時間不明になってきた
真・恋姫無双 萌将伝ですが、まあ20時間はプレイしたよ。
といってもこの作品は物語を読み進める感じなのでプレイという感じはないのですがね。

まあ、この作品発売当初に主要人気キャラにHシーンが無いことで騒がれましたが
ニヤニヤとストーリーを読み進めた私の感想的には
主要じゃないキャラに特に光を当てた感じじゃないかなぁ
美羽(袁術)、七乃(張勲)の光の当たり具合ははんぱねぇ!
あと麗羽(袁紹)斗詩(顔良)猪々子(文醜)もよい感じでエロ&物語が用意されていますね

まだ、全部終了してないのでなんともいえませんが
ここまでの感想は幅広いキャラに光を当てたファンディスクという感じ
ただ、主要キャラの一部に光が当たってないことの説明不足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon)3日目 愛紗の登場が少ないわけは何故だ?

こんちゃー。萌将伝プレイ中のきむちです。
今日は1時間もできればよい方ですが。。。

Sia_aisa 霞(シア)が愛紗(アイシャ)を真桜と隠し撮りする
シーンなのに愛紗の一枚絵なし。
Sia_aisa01
霞の妙な可愛さはともかく。
Sia
このシーンですら愛紗は一枚絵なしか。
このシーンだと霞が一方的に愛紗を
見つめてるだけだから
特に声関係の出演もいらないし
どうにもこうにも良くわからないなぁ
と思ったら
この後で愛紗と凪が闘ってるシーンがあり
さらに霞も会話に関わってるので
愛紗 一枚絵無しの理由には声関係は関係ないなぁ。
一枚絵無くても会話はニヤニヤできるんだけどな。
-----------------------------------------------------
ところでエロ無しとかCG無しとかは片桐氏に集中なのか
ううむ。キャラ多すぎやな

片桐雛太氏 【桃香、愛紗(一枚絵なし)、朱里、星、雛里(エロなし)、凪、真桜、沙和
雪蓮(本番なし)、冥琳、大小、亜莎、月、詠、恋(エロなし)、霞、音々音】

単純にキャラ多すぎて間に合わなかったのかいままで出番が少なかったキャラを
最終的に優先したのでは無いかと予想してみる。
-----------------------------------------------------

まあ、いろいろあるけど基本的にはニヤニヤできますファンディスク。
一枚絵なくて立ち絵だけの部分でもニヤニヤできますが・・・・。

愛紗は本気で出番少ないな・・。

ところで袁家出番多いな・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦女神VERITA 闇ルート。失敗してまたリウイ。

こんばんはきむちです。
VERITAもう少しだっ!

とプレイしつつ闇ルート セリカルートでクリアしたかったのに
再びリウイルート。

どうやら、苦しくなって参考にした攻略記事が違う模様・・・ぐすん。
もう一回やりなおしだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦女神VERITA 2周目(光ルート) 終了。

ちゃお。とうばんじゃんきむちです。
休み中はぶっつづけでエロゲ三昧です。困ったもんだ。
積ゲ減らさないとね。

といいつつプレイしたのは戦女神VERITA。
今回はif「光」ルートです。

基本、ネタバレになるので以下を読む場合はご了承を








構成は1~8章 +終章の計9章構成。
「光」ルートと言うので魔人不幸かと思いましたが
基本「メインみんなハッピー」ルートですね。

正史ルートで起こったいろいろな不幸が回避され、
へたれプレイヤーなわたしなどは救われるルートとなっております。
(戦女神・戦女神2と明らかに繋がらないifルートではありますけどね。)

幸せで前向きなセリカ&リウィが見れ、二人の英雄の共闘も見れる
冒険活劇的な(それよりは少し重いですが)ルートですね。

このルートでは”悪”も明確なので本当に救われます。
幻燐2でも「光」ルートは救いでしたしね。

可能性があった「光」。
他の作品とのつながりで、この幸福の続きは表現されないことは明らかですが
幸せな未来を見てみたいと思うシナリオでした。

プレイ時間はレベル上げの時間がぐっと減りますので18時間程度。
救われるルートなのでメインヒロインは「ルナ・クリア」というところでしょうか?。

さて、「闇」ルートどうしましょうかねぇ。
とりあえず追記するかもしれませんが感想的にはこんなところで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦女神VERITA 1周目終了

ちゃお♪ 4/30日の23時頃に仕事が終わり黄金週間突入の
とうばんじゃんきむちです。

プリスターすら終わっていないわけですが
時間と生命力の全てをかけて「戦女神VERITA」突入。

愛してやまない「シルフィア・ルーハンス(幻燐)」が僕を止まらせないのさ!
(注:シルフィアの運命は皆がご存知なのである意味悲劇しか待たないわけですが・・。)

Ikusa_10_05_01_41_2 シルフィア・ルーハンス(幻燐)と
ルカ・クリア(戦女神ZERO)

二人のマーズテリアの女性。
マーズテリア神はどんなけ女性を不幸にするのかと。

(ネタバレになるから控えますがシルフィアの子孫に活躍あってよかたー)

戦女神シリーズと幻燐の姫将軍という二大ソフトのキャラクター。

そして戦女神ZEROと戦女神を繋ぎ幻燐の姫将軍2のその後の世界という世界観。
このシリーズのファンとしては熱が38度あろうとも前日22時まで仕事しようとも
土日とGWはプレイせねばというもんです。(ぇ

・・・・・
・・・・・・かなり話がそれましたが。

システムは「戦女神」シリーズであることから解るようにRPG。
「戦女神」シリーズの「セリカ」。幻燐シリーズの「リウイ」を中心に
両作品に関わる「エクリア」等要所要所でキャラクターを入れ替えながら
シリーズの歴史をつむいで行きます。

RPGなので面倒なレベル上げ作業等はあるものの
そんなにストレス無しでプレイ可能で

約28時間ほどぷれいして、今しがた「正史ルート」終了。
どうやら「光」「正史」「闇」の3ルートがありエンディングは4つ程あるようです。(未確認)

「正史ルート」は文字通り「幻燐」シリーズと「戦女神」シリーズの時を
繋ぐ物語。

正史ルートは9章構成で8章+終章
エクリアを中心にセリカが「戦女神ZERO」から「戦女神」へと続く道。
使徒たちとの出会いが歴史のうねりの中でえがかれます。

時代的には後の戦女神2との矛盾点とかちょっとあるけど
このシリーズをプレイしつづけてる人ならひきこまれること請け合い。
大国の主となった幻燐のリウイも主人公の一人として歴史のうねりに関わり
大きな物語となっています。

ただ、正史は明らかにセリカ&エクリアとセリカの使徒(になる女性達)と
セリカに関わる女性達が主ですね。ZEROから続く「ルナ・クリア」は勿論
今回メインヒロインのエクリア。そして、セリカの使徒になるマリーニャ・シュリ
そして、戦女神ではおなじみのレヴィア。

Ikusa_10_05_01_16

Ikusa_10_05_01_5Ikusa_10_05_01_8

 

 

(左)からシュリ・エクリア・マリーニャ

Ikusa_10_05_01_11 そしてレヴィア。

幻燐陣営がエロあり女性が少ないので(苦笑)。
やっぱりメインは戦女神陣営ですだよ。

さて、次は「光」ルートに行くべきか・・。鬱が嫌いだから先に「闇」を終わらせるべきか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)