« 乙女恋心プリスター FANDISC(エスクード) | トップページ | るいは智を呼ぶファンディスク »

真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon)  1ヶ月と2週間(終了)

真・恋姫無双 萌将伝BaseSon) 終了。
7月23日発売だから 1ヶ月と2週間かぁ。
途中、乙女恋心プリスター FANDISC(エスクード)
とかHOUND(つるみく)とかに浮気しながらとはいえ時間かかりましたねぇ。

中小企業管理職サラリーマンのプレイ時間ではこれが限界ということで
で、発売直後の評判が悪くなかった本作品ですが
確かにメイン筋の一部のヒロインのシナリオ・Hが無かったのは残念ですが
総合的な出来は良かったというのが本音
どちらかといえば本編で弱めだったヒロインに力が入ってた感じかな

内容的には序章と終章2編を含む145編の小話を読んでいく作品
どの小話もしっかり読むと10分くらいはかかるので
どんなに頑張っても24時間は掛かる計算。
というか10分以上読むのに掛かる話も多いので
しっかり文章を読むと48時間くらい掛かりますが・・・。

筆者はそれ以上に掛かってます。
(寝おちしてやりなおしたりね!)

これだけで下手なADVよりはボリュームもあり大筋のシナリオはないものの
小話はたくさん。一部メインヒロイン筋の小話&Hが入らなかったという理由で
大きく評価を下げたのは勿体無い気がします

もちろんこれらのヒロインのファンにはたまったもんじゃなかったでしょうが
出来が悪い作品ではありません。真・恋姫無双のサブ目のヒロインがかなり
補完されていることから誰かが呼ぶように
補完ディスクと呼ぶとちょうどよいかも知れません。
無印 恋姫無双からで愛紗ファンという方にはお気の毒としか言いようがありませんが
スタッフがこの部分を語らない以上、何故愛紗を中心として蜀ヒロインの一部が
事実上の冷遇をされたかは解りようがありませんね。

下手なADVよりはボリュームもエロもあるのでほんとに勿体無いですよ。

エロ等は長くなったのでは「続きを読む」で
下にはネタバレを置いておきます。






超ネタバレEDの締めの台詞は愛紗ですし軽んじられてるわけではないですよね。

>愛紗は萌将伝のラストで一刀と1対1で語らせて終わりにしても良かったくらい恋姫にとっ
>て大事なキャラだったと思ってる

とどっかでで語ってる人がいたけどそこは守ってるというか・・。

:ここまで


 

Hは145編中45編。
桃香(2回) 正常位(膣内)・側位(膣内)
・・・桃香の正常位は満点というくらいの良い正常位です。
鈴々(1回) 正常位(膣内)
・・・翠、蒲公英と同じ原画??と思うくらい違和感あり。
朱里(1回)対面座位(抱き地蔵)(膣内)
翠(2回) 正常位(膣内)→フェラ(口内)/騎乗位(膣内)
・・・朱里と翠は可愛いですな。
星(1回) 足コキ(空中射精)→対面立位(膣内)
・・・特殊性向少ないので貴重。足コキ万歳?
紫苑(1回) フェラ(口内)→後背位(膣内)
・・・エロイフェラです。

紫苑&桔梗&祭4P(2回)
パイズリフェラ×3(口内)→ぶっかけ
後背位(膣内)→正常位(膣内)→側位(膣内)

桔梗(1回)

/焔耶(1回)/蒲公英(2回)
華琳(1回)/春蘭&秋蘭3P(1回)/桂花(1回)/季衣(1回)/霞(1回)
稟(1回)/風(1回)/凪(1回)/真桜&沙和&凪4P(1回)/流琉(1回)
雪蓮(1回)本番無し/蓮華(1回)裸エプロン/小蓮(1回)お風呂H
冥琳(1回)女性上位/穏(1回)フェラ⇒バック/思春(1回)メイド服駅弁2発膣内/
明命(2回)猫化・エプロンドレス座位(膣出し)/亞莎(1回)座位膣出し/
月(1回)フェラ⇒口内・バック膣内/詠(1回)69口内・側位膣内/
音々音(1回)フェラ口内・後背位(抱き上げ)膣内/
斗詩&猪々子&麗羽(4P)(1回)正常位膣内・側位膣内・正常位膣内
美羽(1回)正常位膣内/七乃(1回)立ちバック膣内
/美羽&七乃(1回)ダブルフェラ口内顔射
人和(1回)座位(抱き地蔵)膣内/地和(1回)フェラ口内・騎乗位膣内/
天和(1回)パイズリフェラ・後背位膣内/白蓮(1回)フェラ口内・女性上位膣内

・・・・う。咳が止まらない。

完成してないけどあげときますね。
修正はそのうち

|

« 乙女恋心プリスター FANDISC(エスクード) | トップページ | るいは智を呼ぶファンディスク »

2010年発売」カテゴリの記事

エロゲ雑記」カテゴリの記事

真・恋姫無双」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531692/49356726

この記事へのトラックバック一覧です: 真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon)  1ヶ月と2週間(終了):

« 乙女恋心プリスター FANDISC(エスクード) | トップページ | るいは智を呼ぶファンディスク »