« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon)3日目 愛紗の登場が少ないわけは何故だ?

こんちゃー。萌将伝プレイ中のきむちです。
今日は1時間もできればよい方ですが。。。

Sia_aisa 霞(シア)が愛紗(アイシャ)を真桜と隠し撮りする
シーンなのに愛紗の一枚絵なし。
Sia_aisa01
霞の妙な可愛さはともかく。
Sia
このシーンですら愛紗は一枚絵なしか。
このシーンだと霞が一方的に愛紗を
見つめてるだけだから
特に声関係の出演もいらないし
どうにもこうにも良くわからないなぁ
と思ったら
この後で愛紗と凪が闘ってるシーンがあり
さらに霞も会話に関わってるので
愛紗 一枚絵無しの理由には声関係は関係ないなぁ。
一枚絵無くても会話はニヤニヤできるんだけどな。
-----------------------------------------------------
ところでエロ無しとかCG無しとかは片桐氏に集中なのか
ううむ。キャラ多すぎやな

片桐雛太氏 【桃香、愛紗(一枚絵なし)、朱里、星、雛里(エロなし)、凪、真桜、沙和
雪蓮(本番なし)、冥琳、大小、亜莎、月、詠、恋(エロなし)、霞、音々音】

単純にキャラ多すぎて間に合わなかったのかいままで出番が少なかったキャラを
最終的に優先したのでは無いかと予想してみる。
-----------------------------------------------------

まあ、いろいろあるけど基本的にはニヤニヤできますファンディスク。
一枚絵なくて立ち絵だけの部分でもニヤニヤできますが・・・・。

愛紗は本気で出番少ないな・・。

ところで袁家出番多いな・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/23生きてます。

P7240006生きてます。とうばんじゃんきむちです。
エロゲに寛大な奥さん募集中です(ぇ)
ちゃんと仕事してるのでとりあえずご飯は食べれます(ぇ)
仕事とエロゲしかしてないので話題とか無いです。

まぁ。どうでもいい話ですが(笑)

真・恋姫無双を買いにソフマ●プに行ったのに
家に帰ってみるとこんな物たちまでがー。

で一番最初に「嘘デレ(脳内彼女)」をプレイしてるのが
どうなんだと小一時間。


左のPCで「萌将伝」右のPCで「嘘デレ」という危険なプレイスタイルですが(ぉ
「嘘デレ」は嘘が少なくてデレ多めですね。ここのブランドのHシーン好きだわ。

ところで先週も終電が三日もありました。
エロゲする時間も普通に人と会う時間も取れないですな。
ワーキングプアーとはまさに俺の事っ

でも生きてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・恋姫無双 萌将伝(BaseSon) 1~2日目

P7240005真・恋姫無双 ~萌将伝~
BaseSon
2010/07/23

前作 真・恋姫無双を気に入ったので購入。
まあ、遅筆なわたしは感想を書くことはないでしょうが
日記で紹介していきますか。

縦268ミリ×189ミリ×40ミリの箱を開けると
中にDVD2枚組み用のトールケースが入ってるパッケージ
中のパッケージだけにしてくれたらいいのにと思う私は
きっと少数派でしょうが。

マニュアルは178ミリ×118ミリ 28ページフルカラー
DVD-ROM2枚組
なかのトールケースだけで(ひつこい)

ソフマップで予約して購入したのですが
シーツとイラスト集がついてきました。あと、ポストカードを配ってました
ああ、貰ったさ置き場所困るのに貰ったさ。
なんという貧乏性。いつもソフトを入れている本棚に収納していますが
シーツとか置き場所困るよ困る。
特典よりも安くしてくれと思うわたしはきっと少数派

ちなみにポストカードが翠と蓮華なのはなんて俺得
P7260005
インストール容量は 7.37GB(WindowsXP)
ディスクレス起動は不可
まぁ、仕方ないとはいえ
良くいろんなエロゲを入れ替えて遊ぶ私には
面倒臭いな。

そういえば戦女神VERITA終わらせてないなぁ。はぁ。

そしてプレイ開始。某所のチャットで残念情報をゲットしてしまいましたが
気にせずプレイ。これは自分のお気に入りのヒロインがHシーン無しではなかった
という安心感のなせる業か。

Koukoku ←事前の広告とかを見てると
エロ無しヒロインのファンは
ダメージでか過ぎると思いますね。
さすがにこのチラシじゃ無いとは思わない。

中央真ん中の二人
前方右端(扱いでかい)等
ですから・・。Koukoku01

右の売り文句もちょっと
ひどいかも
三国中のとか
エロ登場ないヒロイン
いるとは
誰も思わんですよ

まあ、初っ端から駄目な部分(主に企業姿勢)が出てますが
とりあえず10時間ぐらいのんびりプレイ。

基本街の中を選択し、見たいストーリーを見ていくだけのファンディスクシステム
System01System02 なんら難しいところは
無いのでお気に入りの
ヒロインとのお話を
ニヤニヤしながら
見れます。

システム的に
不満な部分も無いので

ヒロインたちとの平和な日常を楽しむ感じが満載。ホントに一部ヒロインの問題が
なければ平和にニヤニヤして終了な出来だったんでは無いかと残念。

System03
まだ全然みれてないですがこんな感じ。
ピンク色がHシーン。

明命可愛いよ明命。
翠可愛いよ翠。

ってまだ二人かいっ!。

まだ二人なのですが見れたHシーン自体は悪くない。
好きなヒロインがちゃんとエロあるかどうかで評価がすさまじく分かれそうだと思います。

まあ、二日間のプレイの感想はこの辺で。
続きプレイしたら続編書くよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚(小)濁党政権の評価は?選挙前日

http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/
小沢を洗濯できない党が日本を洗濯できるわけがないだろう
田中角栄の金脈事変のあと政権についた三木武夫が
田中問題に決着をつけれなかったことで自民党内の政争では乗り切ったものの
選挙に負けて退陣したのと似た結果になるのだろうか?。

ただ、民主党にとって良い点は敵が弱いことだが。

吉田茂の子孫である麻生太郎が鳩山一郎の子孫であるBLACK鳩ぴょんに負け
政権を退いたり、金脈事変で最大派閥じゃないところからクリーン(ぽい)総理大臣が
出るとか政治は繰り返すなぁと思う今日この頃

そんなことより毎日22:00くらいまで働く自分をどうにか救いたいですが

ところで ろくな政治家がいませんがみなさん選挙にいきましょう。
http://www.savemanga.com/
こういう問題もあることですし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告してみるよ

生きてます。
会社を21時には出れるようになったよ。ちょっと楽になったかな?

1)そういえば 戦極姫2
・・天下統一Ⅲ(システムソフト)?のスタッフでも関わってるのか?
システム的には殆どそんな感じ(笑)
キャラが多いがキャラによってエロシーンの数も質もムラがありすぎ
多数原画の悪いところも出てる気がする。CGの造形も結構くずれてるの多い
バグもある。

まあ、それでもとりあえず、遊べるしエロも少なくはないので
コストパフォーマンス悪くはない感じですけど
造形がかなり好みだった
直江兼」がエロ少な目だったのが残念。キャラは秀逸なのに・・。
松永久秀」はエロとキャラともに秀逸。

惜しい出来の作品のような気がする。

2)なんとなく エーデルヴァイス
>>>>順調に積ゲーへの階段を上って・・。

3)なんとなく アトリの空と真鍮の月(特典付き)

>>>>順調に積ゲーへの階段を上って・・。

4)CrossDays

まじで「クロス”ゲイ”ズ」だった。あと、Hシーンも少なく感じたかな。
\4,000円以下で買ったから許せるがフルプライスで買った人は物足りないだろうなぁ。

5)「プリンセス ハンティング(カニスキー)
予約してまで買った作品だが・・・・。
「シナリオ」・「エロ」・「ゲーム」 3拍子揃って期待を裏切ってくれた。
複数の姫をせっかくゲットしているのにゲットした時のHシーンくらいしか登場しないのは
ほんとにどうかと思う。あと、ゲーム部分を飛ばせるのは良いように思えたが
実際は本気で駄目であった。

まともな文章 書く時間がないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »