« 戦女神VERITA 1周目終了 | トップページ | 乙女恋心プリスター(5回目クリア) »

戦女神VERITA 2周目(光ルート) 終了。

ちゃお。とうばんじゃんきむちです。
休み中はぶっつづけでエロゲ三昧です。困ったもんだ。
積ゲ減らさないとね。

といいつつプレイしたのは戦女神VERITA。
今回はif「光」ルートです。

基本、ネタバレになるので以下を読む場合はご了承を








構成は1~8章 +終章の計9章構成。
「光」ルートと言うので魔人不幸かと思いましたが
基本「メインみんなハッピー」ルートですね。

正史ルートで起こったいろいろな不幸が回避され、
へたれプレイヤーなわたしなどは救われるルートとなっております。
(戦女神・戦女神2と明らかに繋がらないifルートではありますけどね。)

幸せで前向きなセリカ&リウィが見れ、二人の英雄の共闘も見れる
冒険活劇的な(それよりは少し重いですが)ルートですね。

このルートでは”悪”も明確なので本当に救われます。
幻燐2でも「光」ルートは救いでしたしね。

可能性があった「光」。
他の作品とのつながりで、この幸福の続きは表現されないことは明らかですが
幸せな未来を見てみたいと思うシナリオでした。

プレイ時間はレベル上げの時間がぐっと減りますので18時間程度。
救われるルートなのでメインヒロインは「ルナ・クリア」というところでしょうか?。

さて、「闇」ルートどうしましょうかねぇ。
とりあえず追記するかもしれませんが感想的にはこんなところで

|

« 戦女神VERITA 1周目終了 | トップページ | 乙女恋心プリスター(5回目クリア) »

2010年発売」カテゴリの記事

エロゲ雑記」カテゴリの記事

戦女神VERITA(Eushully)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531692/48271409

この記事へのトラックバック一覧です: 戦女神VERITA 2周目(光ルート) 終了。:

« 戦女神VERITA 1周目終了 | トップページ | 乙女恋心プリスター(5回目クリア) »