« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03月 エロゲ雑記

年度末ですよ。皆様。
ところで、エロゲサイトが縮小著しいこのご時勢の中。
サイト運営をはじめたという猛者から相互リンクの希望をいただいたので・・。
リンクページが無いのでとりあえずサイトトップとブログでご紹介・・。

ダウンロード系や同人系を中心に紹介されてますね。

▼以下はご本人サイトによるご紹介

同人、美少女ゲームの二次元殺法(二次元 大介氏)

【サイト説明文】

ダウンロードしてから後悔しない同人 ゲーム・CG、美少女ゲーム、
アダルト動画などを誰にでも分かり易く紹介しています。

・・・個人的には「幽明境を異にする」を取り上げているところが好感度(苦笑)
これ万人受けはしない気がしますが・・・・。
なにはともあれ宜しくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張いってきます。

私信。出張いってきます。
帰ってくるのは月曜夜。

ところで・・
毎日9:00~22:00
土日もたまに働いてるのでゲームする時間がないですな。
当然出会いも無いのですが・・。
まぁ、出会いがあってもどうにもならんがな!(笑

まあ、世の中の出会いの無い人は俺(この世の底辺?!)を見て元気だすと
良いよいぞ(笑)

・・・Orz


| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター(3回目クリア)

まだ、これやってるけどよいよいぞ。
皆様お疲れ様です。とうばんじゃんきむちです。

ツドラシナリオでリンゴを狙うも魔法少女選定のところで何故かゲームオーバー
何が悪かったのか・・。

ちょっと疲れたのでルートを変えてマリアンロードのお姫様へ
ジュリエッタ可愛いぞよいよいぞ。

序盤はドタバタ。後半は結構重いシナリオ。
そして止まらなくなった姫様の告白はかなり良い感じ。
あとHも純愛系の良さがありますね。
「ぎゅっとしておくがよいよいぞ」が個人的には好き。

ツンデレとかでは無いし・・・・。
まあ、姫デレということか(謎)

問題はHシーンよりもくすぐり攻撃で憤死しているグラの方がエロいことだ
うわなにをするやめっ。
CG枚数は11/28(1・1(イベン ト)/2/5/4/4/4/6(イベント)/2(ED)/1(イベント(共用)
/4(イベント))
まあ、このルートのメインヒロインということでしょうね・・。

姫は姫主導ですが嫌な感じは無く可愛いですね。

ふう・・途中ゲームオーバー挟んで・・・160時間くらいでヒロイン3人か・・。
これいつまでやるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義という名の偽善。~腐ったアカデミー賞~

Kusatta_sabetusyugisya

The Cove(ザ・コーブ)
自分達だけの正義(と考えているもの)を貫く為に
自分達(キリスト教圏)以外の文化を認めない
差別主義者が生み出した盗撮と偽造からなる作り物ドキュメント。

白人とは永遠に分かり合えないと思いましたね。
美しい自然を強調して残虐性を際立たせるという手法は
まさに戦争礼賛映画と同じ。

Sennsoubanzai
同じくアカデミー賞受賞の「ハートロッカー」も
興行収入などを考えると評価されるほどでもないと思われるのですが
これもアメリカの戦争礼賛が引き起こしたことか・・。

アカデミー賞=自国の文化万歳=俺ツエー。

ということか
キリ●ト教徒=数の暴力だしな。

鯨を食べて菜食主義者の盗撮ヒーローが
吐き気をもようおしたらしいですが
お前等牛肉でも吐くだろうが・・。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100320/amr1003200701001-n1.htm

アラブ・アジア・アフリカの人々と仲良くする道を探すべきですな。我々は
白人とは永遠に分かり合えない。
少なくとも向こうは解ろうともしない


| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐った

この世に神なんていねえ。
もしいたなら戦争なんて起きない筈だ。戦争を起こす神ならばそれは悪魔。
という台詞を思い出した。誰だったろうか・・・

この腐った世界では腐女子に萌えるしかないだろう(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター (2回目クリア)

YO!SEY!きむち参上。
皆様お疲れ様です。とうばんじゃんきむちです。

まだ、本編終わってないのに既にファンディスクが発表された乙女恋心プリスター
やってます。どうしてこうなった。

能力引継ぎとかあるのでそのままツドラシナリオ。
今度はレム。馬鹿だけど可愛いよレム。思ってたたより鬱陶しくは無かったですね。
あと、Hシーンで膣出し・外出しの選択肢あるのが好印象(ぇ。
なんというかプリスターが犬のワンコマですが犬っぽいヒロインです。
これはこれで可愛いというか、なんというか。

ミカン姉さんほど無茶なポーズ。無茶な顔のHシーンが無いので
れともさんの原画大丈夫なら悪くはないかな・・。CG少ないけど。

問題はHシーンよりもくすぐり攻撃で憤死しているグラの方がエロいことだ
うわなにをするやめっ。
CG枚数は7/18(3(イベント)/5/1(決めポーズ)/4/3/1(イベント)/1(ED))
Hシーン少ないな・・。

まあ、Hシーンで可愛いいぬっころでした。

ふう・・・130時間くらいでヒロイン二人か・・。
これいつ終わるのか・・w





| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心プリスター(エスクード) やっと初クリア

わっほい。きむちさんだよー(違。

やっと乙女恋心プリスター(エスクード)を初クリア。
さんざんゲームオーバーしてたので引継ぎで
戦闘はだんだん難しくなくなってますね。

でクリアしたのはツドラシナリオのミカンちゃん(ミカン姉さん)
主人公アモンに鬱陶しいくらいらぶらぶで好きな人と嫌いな人に分かれそうな
ヒロインですね。
CG枚数は10/27(2/1/1/4/5/3/4/2/4/1ED)といった感じ。
イベント絵はもしかしたらツドラルートのほかヒロインと共用のも1枚あるかもだけど
CGモードの並びでとりあえず判断してみました。
Hシーンは。ただ、後半集中だし、枚数は決して多くないのでエロ度はどうなんだろ?
あと、ちょっとHシーンの顔が気になる。ボディは悪くないのですが顔がかなり気になった。

レムも終わったので追記すると、レムは気になりませんでした。
ミカンさんのあるHシーンの顔が凄く気になる(苦笑)
れともさんプリマヴェールの頃大好きだったなぁ・・。


物語は陰謀あり・熱さあり・らぶらぶありで悪くないですが・・・。
1キャラ最低15時間くらいで、一人のキャラをひたすら追いかけなくてはならず
複数キャラ同時攻略ができず・・。(狙うとゲームオーバーがわりとまっている)
というのはぬるま湯に最近使ったわたしには辛いものがありますね。
ゲームとしては最初は面白いですが、だんだん飽きてきますし
もう少しヒロイン同時攻略できた方が良かったと思います。

でここまででプレイ時間100時間越え(ゲームオーバー4回)てるんですが・・・。
終わるのか?これ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告(2010.03.01) 

オリンピックってこんなに面白く無い物だったっけ?。
選手の皆様は必死にやっておられてるのに面白くなかったとは失礼ですが
結果が予測どおりとかが多くて面白くないですね。
冬だけかな?。

特に得点を審査員が審査する協議は素人にはさっぱりですし、
審査員の思惑とかが点数に絡むらしいのではっきりいって
つまんねーです。おおよその予想通りにしかならない競技ってつまんない。
ま、みてて結果がわかる競技以外はいまいちやなぁ。
フィギアのロシアの男子「プルシェンコ選手」の4回転決めてない人に負けた不満とか
わかるわかるとか思ってしまいました(苦笑)。
単純な方が競技はすばらしいよ。フィギアつまんないよ。
もう点数つけないで素晴らしい演技を見るだけにすればいいよ。

・・・
で、ここに来る人はこんな話題はどうでもいいと思うので
いつもの展開。と行きたいんですが・・・
仕事で毎日帰宅が0:00とか睡眠時間が3時間とかの状況下では

エロゲできんね。困ったもんだ。
ちなみに乙女恋心プリスター(エスクード)やってますが難易度が10周年記念です
(なんのことやら)結構不具合があるのかVerも1.06まで来てますし
なかなか難しいですな。⇒こんなにVerUP。
特にVer1.02の次回へ引継ぎは重要ですよっと。

。。。。まぁ。そんなことより遊ぶ時間ないねん。
どうにかしてくれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »