« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

コミケにはいけませんでした。っと年越し会話。

コミケにはいけませんでした。
そして年越しの会話。

Kaikyodo_2

猛者もエロゲ購入は6本だそうです。
そして、懐居さんはコミケで目的のものを手に入れられなかったとか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍流~しのびりゅう~(ソフトハウスキャラ)2009.12.18発売 その三

忍流 ~しのびりゅう~(ソフトハウスキャラ)

ゲームオーバーを含めて3周目終了。

Sinobi05

久留滝家が思うとおりになかなか動かないので難しいと
思ったけど情報収集して支援つづければそう難しくもなかったかな。
ただ、攻略が早く進みすぎて夜月衆の火夜とのHが見れなかった・・。

イベントでシステン軍を倒す前にできるだけ領土を埋めとくのが良さそう。
(システン軍は弱体化していくので)
夜月べったりの島家の方が強いしね。

これで約32時間。
回想65% 82/125 CG85%(377/442)埋まった感じ。
エンディングはエロみた数も関わってるみたいで・・。
桜姫とか火夜とかあんまり早くクリアすると見れないね。
姉妹もあんまり早いとだめだし・・
バランスが難しいな。

ゲーム的にはランダム性の結構強いやりこみゲーだけど
ある程度は攻略方あり。主人公がスケベで独占欲強く個人的には◎。
Hシーンは基本1枚絵1枚のHが何個もある感じで
尺が短いので決してH度高いとはいえないけど
ゲーム部分とのバランスを保ちつつ頑張っている感じ。

声優さんの演技は良い感じ。抑えるとこは抑えてる。

まあこんな感じですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍流~しのびりゅう~(ソフトハウスキャラ)2009.12.18発売 その二

1週目終了。

途中海の向こうから攻めてくる「システン軍」を倒すのがおくれた為
そのシステン軍を倒した時に現れる島家がいきなり天下統一寸前。
Sinobi04 (真ん中がプレイヤーの応援してる勢力。もうドウシヨウモナイ

島家はライバル(悪役?)の夜月衆の管轄だし、もうどうしようもないと
膠着しつつ250ターンも過ぎてもうやめよっかな感が漂った頃・・。

任務に「夜月衆」を攻撃するコマンドが出てきたので選択
・・・・
・・・
・・
え、終了?。しかも天下統一?・・

途中、ところどころで他の忍者衆が一撃で倒せて気になってましたが
ラストもかぁ・・

なんて力技・・。

もとからシナリオ性はそうでもないブランドですが・・・
これは余りに力技。

天下統一寸前の勢力が支援の忍者衆倒されたらあっさり倒されるてのもねぇ。
「情報を得る」→「任務が出現」→「任務達成で敵崩壊」だから
情報を制するものがまさに戦いを制するのでしょうかねぇ(苦笑)

まあ、約14時間くらいで忍衆の統一で投了。
回想57% 72/125 CG76%(338/442)埋まった感じ。

次はよりままならなそうな支援大名での天下統一を目指すか・・・
面倒くさそうだなぁ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍流~しのびりゅう~(ソフトハウスキャラ)2009.12.18発売

Sinobiryu_pack 忍流(ソフトハウスキャラ)

パッケージ:224ミリ×155ミリ×35ミリ 化粧箱内白ダンボール紙箱
マニュアル:210ミリ×150ミリ 44ページマニュアル(表・裏表紙含まず)
ディスク:DVD-ROM 1枚

インストール
最大:1.9GB(WindowsXP)
最小:800MB
DVD-ROMディスクレス起動 不可

最近インストール容量選べるのは珍しい気がしますね。
まあ、フルインストールしますが
ディスクレス起動できないのはマイナス。
久しぶりにシヴィライゼーション4のディスクを片付けました(おぃ)

Sinobi01全国図(笑)
ゲーム的には「真昼に踊る犯罪者」や「ダンシング・クレイジーズ」の
の流れを汲む依頼(仕事・・ここでは任務)を
片付けながら所持金とか勢力を強くしていき
重要な依頼を達成すると話が進むSLGとAVGのあいの子みたいなもの。

Sinobi02 こんな感じで任務を片付ける。

前述の二作品の賞金稼ぎが忍者になった感じと言うと解りやすい。
ゲーム的にはランダム性が強くやりこみ要素があるので嵌れば面白いが
合わない人には画面も寂しい感じで何がいいんだろう?になるかも知れない感じ。

まあ、わたしは真昼もダングレも購入してる口なので
普通に面白い良い時間つぶしですが。

Sinobi03 あと忍びの里は少し・・ほんの少し巣作りドラゴンちっく。

少しづついろんな要素を取り込みながら
エウシュリーのような大掛かりな要素やストーリーは無いけど
合う人には楽しい作品。
合う人には結構、中毒的なやりこみ要素があるけれど
合わない人には何をやっていいか解らなくて・・・っという感じ。

Hシーンは短い尺でゲームの随所に入ってる感じ。
H度的には薄いけどゲームを邪魔しないように上手く入れてると思います。

まあ、現状はこんな感じで


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20 やっと18日発売作品を買ってきた。

091220kattekita 今週はいつもより買った。

出張の疲れがとれず、、ソフマップに行くのがやっとでしたよよよ。
というか何故俺は通販を使わないのかと小一時間・・。

体験版をしない。終わるまで他の人のレビューは見ないしばりをつけているので
ハズレを引く可能性も高いわたしですが

今週は
忍流(ソフトハウスキャラ)」

Hell Guide(Mink)」

夢喰い(つるみく)

の3本を購入。やる気満々です・・・。

でも、22日出張。23~24日出張 26日休日出勤
いつプレイするんだ・・・・。

ああ、ビンボがにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20 コミュの色紙来たのだけれど・・

コミュ ~黒い竜と優しい王国~
の色紙が来ました。( ゚Д゚)ヤホーイ。

仕事でコミケいけないことが確定しているわたしにとっては
久しぶりの良き話題。

ダンボールを開け・・開け・・・

Comu_sikisi 白い・・さびしい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして本名ががっさり書かれているので危険(笑)
あまりに寂しいのでコミュのソフトと一緒に撮影。

声優さんのサイン色紙なので仕方ない部分もありますが
せめて(印刷でも良いので)イラストのある色紙に書いて貰うとか
してくれたら嬉しかったのになぁと小一時間。

前作の「るいは智を呼ぶ」 を個人的には超えれなかった本作品ですが
紅緒は個人的にはツボでしたよよよ。

まあ、期待が大きすぎたってのはあるかね。

もうちょっとマルチシナリオ&エロ差アップしてくれるといろいろ助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所での雑談。

20091213_01

話題はコミュ。某所管理人様は紅緒がおしつけがましくてダメだそうです・・。
けーこがいい娘なのは同意。あの兄貴であの妹は素晴らしいですな。
紅緒良いんだけどなぁ。
いろいろ妄想できて。

紅緒ルートのエンディングでカゴメにないがしろにされてる点とか
カゴメルートでも主人公の事好きなところとか。
まぁ、オールドヒロインなのでウチらの年代しか好きになれんかも知れんが・・。

親父の愚痴でした(え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼海のヴァルキリア(Anastasia)

結局買ってきました。
蒼海のヴァルキリア(Anastasia)

そしてプレイ

そして終了・・。アレ。

軍事モノとしてはノーデンフェルトの一発逆転●兵器に
各国の色々な人の思惑が関わったり
するお話なんですが、前作不評だったらしい
戦闘パートが無くなった為に
主人公達が理不尽に凌辱されたり、生き残る為に女の武器を使う
ただのエロものに。

1周で全てのシーンが埋まりCGも9割は埋まる。
埋まらないのもクルーが死ぬ方向性なのであまり達成感なし。
ヒロイン達の後日談とかも語られることなく
正直微妙。

潜水艦モノとしても前作ほどの緊迫度も無く
純粋にエロ作品・・。
凌辱モノとしても微妙なのは規制の影響か・・・。

CG枚数は75/516枚(殆どH)
Hシーン回想は 27。

設定とかキャラ作りとかはしっかりしてますし
話も無難なのですが、エロの流れを中心に足りないところばっかりだったと
思います。

あと、個人的には主人公がいろいろする方が好きなので
合わなかったなぁと。ま、これは事前にわかってたことですが







| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女恋心(おとめれんしん)プリスター延期の余波。。

ちわっす。
また、忙しさにかまけてサボってしまいました。きむちです。
本来であれば11月後半のネタになった「乙女恋心プリスター(エスクード)」が
延期された影響もあるかもしれんね。


魔女っ娘マリエルンでちょっと嵌ってプリマヴェールシリーズを楽しんで
ちょっと最近最後までプレイした作品がないけど
わりと好きな方なエスクード。

その10周年記念作だった本作が延期でちょっとプレイするゲームが見当たらない。

蒼海のヴァルキリア(アナスタシア)」が主人公が好き勝手するゲームなら
興味が動いたんでしょうけど、どうにも主人公以外に女性主人公が凌辱される
流れは好きくないのです・・・。

ま。12/4にヴァルキリア 12/18に夢喰い つるみく式ゲーム製作(つるみく)
忍流(ソフトハウスきゃら)というところか・・。
というわけでもう少しサボりは続きそうです。

というか仕事忙しいんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »