« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

11/23 3連休は

ネテマシタ。

・・それだけじゃあんまりなので

12/29までお仕事のようです。コミケ参加無理っぽいなぁ。
ちなみに1/5からお仕事です。
中小企業は仕方ないねぇ。

やっとコミュ 感想アップしました。
3周くらい読み直してからのUPで一ヶ月かかってるのがもうなんともかんとも。

ところで今更ですが、十二国記(小野不由美)の新作が
新潮社で書かれてますね。

12kokuki

小野主上はもう講談社では続きかかないのかねぇ。
ファンとしてはどこでもいいから続き書いて欲しいものだが・・・・。

あと、安月給の中小企業なので本気で休みないです。
まあ、いっか。細々とやっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日の出張から帰ったら21日でした。

タハー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/18 生存報告。 『コミュ』の感想は7割完成。

まぁ。書くのに時間が掛かりすぎで読む人もいないわけですが
『コミュ』の感想は7割完成。19日の夜にアップできればいいな。

個人的には楽しめました。無難以上だと思う。
ただ個人的には紅緒というオールドタイプで導入部のヒロインが一番
好みだったというのが問題かな(苦笑)。

アヤヤはやっぱり日常を意識させる為にルートヒロインにいるんだろうか?。
蛇足的な気もしたり、しなかったり。

まゆまゆは可愛いし、キャラはたっているけどシナリオの流れで損してる気がする・・。

まあ、いっか。前作もそうでしたが、ファンディスクの欲しい作品だなぁ。と思う。
眠いからこれくらいしか思いつかないし整理できてないけど
まぁ、こんな想い。

金曜日出張なんですよね・・。明日はどっちだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/15 オフ会

11/14も仕事に追われ、ホントになんもできないですなー。
きむちです。

11/15 懐居堂の懐居さん。Bたん。りむっちと日本橋をウロウロ。
日本橋をウロウロしているのに買い物しないのがもうなんか末期ですが・・。

そして夜は懐居さん、Bたんと飲み。
そして、帰宅するとバタンキュー。だめだ仕事の疲労が・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開店休業】仕事忙しい。

更新もプレイもできませんね。ダメっぽ。
一昨日は岡山とかまで車でいったり・・だるいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告 

更新久しぶりに進めたかったんですが
久しぶりに書くと進みませんなぁ・・・。

明日も出張で500㌔くらい運転なのでもう寝ますな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【生存報告】コミュ ~黒い竜と優しい王国~ 3・4・5日目

仕事に追われながらも コミュ ~黒い竜と優しい王国~ 終了。

エロゲとして私の望む部分が足りないですが(主にエロ)
余韻を残す物語はさすがに上手いという感じ。
るい智の時もそうでしたが、後はエロがもうちっと強くなれば良いのになぁ。

システムは遊びやすさ万全。
ゲーム的にはシナリオクリア毎に選択肢が増えるタイプなので
基本的に製作者の意図通りの順番にシナリオを読み進めるタイプ。

ま、今回はメインヒロインが予測できる範囲だったので
一番のお気に入りがメインで無いことは明らかだったのですが(笑

ベタなハッピーエンド好きな私には出だしシナリオが一番お好みなのは
困ったことですが概ね最後まで楽しく読めました。

共通   9時間
個別①  4時間 熱血 (無難なルート)。実はココが一番このゲームではエロい。
個別②  4時間 シリアス
個別③  4時間 ギャグ風
個別④  4時間 ギャグ風
個別⑤  10時間 真相というか本筋。 (クリア後にハーレムでもあればねぇ(おぃ))

疲れてスキップを利用した部分もあるので、若干時間にブレがありますが
概ねプレイ時間はこんな感じ。
個別③ルート と 個別④ルートは違和感バリバリですね。
ココの雰囲気に耐えれない人もおられるかもしれません。
わたし的には生き抜きくらいに扱いましたが・・。

あと、主人公は別に正義の味方でもなく
知り合いと知らない他人では明らかに行動原理が違う人なのので
ひっかかる人はひっかかるかもね。

完全懲悪でも無く、救いがあるわけでも無く。エロいわけでも無く・・・。
しっかり読めるノベルでキャラの魅力は十分なのですが
今一歩足りないという感じ。

あと、並列とは言いがたいシナリオ配分・シナリオ構成なので
IFを4回見てTRUEという感じなのは個人的に残念。

個人的にはTRUE×5が好きな人なので

最終ルートも、その後をハッピー(でエロスあり)で描くファンディスクでも
出してくれないと不完全燃焼な気はする。
るい智もそうだったのですが、良い意味でも悪い意味でも
気になる部分がシナリオ
構成。

というのはもうコレが特徴と諦めるしかない感じかな・・。
このスタッフ様達の特徴。

前作と同じ不満点なのが微妙ですし残念ですが
余韻が『終わった満足した』じゃなくて『食い足りない』
なのも残念ですが、キャラの魅力が高く不満もあるものの無難以上なのは
間違いないかな。
ただ、人に薦め難いんですよねぇ。
エロ強く出来る要素すごくあるのにエロ弱いし。(方針かもしれませんが)

たとえば最終ルートは全員のエロをいれることが可能なつくりですが
ルートヒロインとあと一人のHしかないしね。

まあ、不満もありますけど(これが雰囲気合わないと嫌う人もいるかもですが)
キャラの魅力と合間の掛け合いとそれなりに熱かったりくさかったり
悲しかったりするシナリオ。

久しぶりに最後まで遊べた無難以上な作品ということで。
エロに関してはアプリコットさんみたいな商法でもいいからたのんます。

お気に入り:紅緒(通称:板胸)←こういうヒロインはベタでも癒されますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【生存報告】コミュ ~黒い竜と優しい王国~  2日目

コミュ ~黒い竜と優しい王国~ プレイ中です。二日目。

ほのぼのと仲間内の会話で楽しい雰囲気と
謎とピンチと良いバランス。
思い雰囲気もあるけど主人公達が前向きでいいよね
(まだ、開始6時間程度ですが)

でバナーキャンペーンでは
「まゆまゆ」に応募した私達の”コミュ”ですが
目下、個人的なお気に入りはこの娘(コ)。
Comu_09_11_03_2 Comu_09_11_03_5 Comu_09_11_03_3_2
いやーこういうタイプ好きだなぁ。

コミュのバナーキャンペーンの方はまた、届いたらアップしますね。

※追記:OPまで9時間ですかっ

現在プレイ時間10時間。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【生存報告】コミュ ~黒い竜と優しい王国~ 

コンチハ。
生きてます。とうばんじゃんきむちです。

最近、生きる為に仕事してるのか仕事する為に生きてるのかが曖昧になってますが
まあ、生きてます。24時間は闘えませんが8:30-22:00なんて普通ですよ普通。

で10/22日に届いていた コミュ~黒い竜と優しい王国~(暁Works)を
やっと開封。

・・・開け難いパッケージですね・・。
凝ったパッケージは個人的には苦手です。

-----------------------------------------------------------------
でインストール。
インストール終了後はディスクレスで行けるのはありがたいですね。
------------------------------------------------------------------
でプレイ開始。
チームの掛け合いから
謎があったり、各キャラクターが紹介されたり
謎ばっかりだったり、読みすすめていくのが楽しいかな。

で最初の選択肢までで 3時間。
遊ぶ時間がないんですけどね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »