« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

NOISEとLUST SCRIPTER(毎日何か書くことをめざす④)

2009062803_2

そして、何故かコレから開始。
シナリオがあると噂のANOTHER~は後回しにして

ノイズとLUST SCRIPTERをプレイ。
共に好き勝手系。

ノイズは苦痛凌辱系。エロイがとにかくシステムがダメダメ。
ま、シナリオ性一応あるんですが読むのがだるい。

--------------------------------------------

LUST SCRIPTER(ラスト スクリプター)~妄想の具現者~は
作成中のゲームのシナリオを通じて他人を操れるようになった
主人公が隣の姉妹を食べた上に好き勝手するお話。

妹と二人で姉妹に好き勝手して終わりという感じで
ちょっと食いたりない感じ。
姉妹が好みなグラなので助かってる面はありますが
山場にかける感じかなぁ。

まぁ、今回の2作はエロかったかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、何かを書くことをめざす③ オフ会という散財の機会。

今日は、オフで
懐居堂の懐居さんとかくおりあ/げるにかの某B氏とか
I.L.Eのりむっちとか110さんとかと日本橋をぶらぶらしたり
ご飯を食べたりしました。

えろげ最盛期の頃に知り合った方とお会いするのは
恥ずかしくもあり楽しくもあります。
懐かしくも恥ずかしいトークを楽しみました。
皆様ありがとうです。

で、こういう集まりに参加すると散在するのがわたしの悪い癖・・。

2009062801_2
未だに販売されていた誰彼(Leaf)値段は安い(\100円)が
存在は根強い。実は人気があるのか?!

2009062802_2
こういう時でないとなかなか遊ぶ時間が無いゲームには
踏み切れないのでお会いした皆様を出汁に理由をつけて購入。
だってこの絵柄好きナンダモン。

さらにドン

2009062803_2
サイトがあった頃、かなりたっちーを応援していたりむ氏が
持っておられないということで一気に3本購入。
しらふの状態でする事でも無いような気もしますが
なんとなく空気に後押しされ買いそびれていたのを一気に購入。
プレイする時間が無いのが残念ですが、ちびちび遊びたい。

ところで某氏が「たっち~」からメールが来てもいいぐらい応援してた
とおっしゃってましたゲフンゲフン。
・・そもそもたっちーのスタッフがここを見ているとは思えませんが
一応ネタ的に(ぉ)
それを言うならわたしもトラヴーのスタッフくらいにはメール貰っても
いい気が・・・・・。いや、愛はハーレムエンドで返してくれてたからイイデツ。

それにしても皆様タフですね。
懐居さんなんて愛知からですよ愛知。

・・あー。なんか文章変になってきた。でもまーいーや。

皆様KYなわたくしに一日おつきあいいただきありがとうございました。
また、どっか遊びにいきませう。

2009062804
あと、これも買ってた。

2009062805_2

エロゲ復帰時に懐居さんにすすめられて購入してすっかり気に入った一作。
サウンドトラックが出てたので購入。
主人公の「智」と「るい」が一番個人的に好みだったので
個人的には不満もあるんですが、それでもお気に入り。

あー。まだ、エロゲ大好きじゃん。
ダメ人間っぽいけど、そんな自分が大好きです。
たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、何かを書くことをめざす②

いきなり一日休んでしまいました。
二次規制をしない政党に投票したいと思います。きむちです。

まー。仕事仕事に追われて昨日も更新できなかったり
ゲームしたりできなかったりしたわけですが
二次規制の波でエロゲはいろいろ滞っている感じですね。

好きなエロゲは今のうちに買って隠しておいたほうがいいよ(おぃ
こうしてアンダーグラウンドにもぐっていくんですねきっと。
規制せずにオープンな方がよいと思います。
----------------------------------------------------------
ま、それはおいといてエロゲの話題。
Kizuato
雫と並んでLeafが出世を支えた名作「痕」のリメイクが
2009.6.26に発売されているみたいですね。
これ1996年の作品。当時は画期的でした。
読ませるシナリオ・魅力的なキャラクター
良質な作品でした。

Leafは雫→痕を経てTo Heartでブレイクし
一流ブランドへと駆け上っていくわけですが
わたし個人の中では「痕」が最高潮。「まじかるアンティーク」が最後になってます。
なんだろ?。
サーカスさんとかもそうですが
成長過程の作品に魅力を感じてしまうんですよね。
会社が大きくなって影響が大きくなると
無難でよい出来だけど、「わたしの心をくすぐる」部分がなくなっちゃうのは残念。

だからマイナーゲーム好きなのかもしれませんけどね。
まあ、痕は好きだからリメイクも買ってみるかな?・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、何かを書くことをめざす①。

皆様お疲れ様です。
エロゲ規制や二次規制でモチベーションが下がり
Webの更新もままならないきむちです。

殆ど誰も見ていないですが、とりあえず毎日何か書くことをめざします。

姫狩りダンジョンマイスター(エウシュリー)
まだ、纏めれてないですが一応終了しています。
遊ぶのもエロさもいい感じでした。
やりこみ要素もありますが、お気に入りだけクリアして
放置する楽しみでもありかなと思います。

09062701

お気に入りは騎士エステル。
襲う→逃がす→襲う となんども いぢめるかいがあるヒロインです。
エンディングも結構お気に入り。

後は、ハーレムエンドやはら○てがあるのもお気に入り。
でも今後は規制対象なのかなぁ。

明日も、姫狩りで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ普通の雰囲気で生存報告を

エロゲだけの問題では無くなって来たので

創作物全般が好きな方は是非。規制派反対署名とか規制派議員の反対候補応援が
いいかも知れないよ。

------------------------------------------

と毒を吐きつつ普通に生存報告。

最近エロゲやれてません。「姫狩りダンジョンマイスター(エウシュリー)」をちまちま
遊んでいるくらい?。面白いエロゲ減ったような気がする。

ま、姫狩りは面白いですよ。エンディング分岐面倒ですが。

-------------------------------------------

明日からは普通にほのぼの更新したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規制かぁ

あの規制の内容なら

TBSのドラマは全部規制されないとおかしい。

火曜サスペンス劇場に代表されるサスペンスは全て無くなる。

ハリウッド映画は残虐なので日本輸入禁止。

そして全てのバラエティ番組は禁止。

「ハイティーン・ブギ」発禁 (レイプ→妊娠ネタあり)

なんかもされるのかなぁ?。
ここまでしなければ規制は人種差別と権力をふりかざした弱いものいじめでしかないよ?。

それぐらい理不尽なことを言ってる気がする。

ちなみにドラマは結構酷いのが多い。
ドラマ禁止すべき(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「山谷えり子」という人を中心に二次元規制が行われてるようです。

理由は気持ち悪いからだそうです。
ホットケ!。

山谷えり子

片手落ち二次規制をする人種差別主義者。
規制よりも発言が気持ち悪い。

リアルに女性が出演している「エロビデオ」を規制せず
リアル女性が被害を蒙らない二次を全て規制しようとする人

現実をしらなすぎ。日本で結婚できない男性ってどれくらいいるかしってますか?
(ショボーン)
規制ばっかりしてると裏にもぐられて犯罪増えるよ。
某国で酒規制してその手の人の力が強まった例もあるだろうに。

ちなみにウィキペディアの自分の黒歴史を削除する(させるような)
議員にろくな人はいない気がする。

というか統一教会かー。人を騙してお金とってる団体でしたっけ?。

政教分離はどこ?

以下は転載。

都合の悪いことは消してまわるみたいだから転載しとこ。

参議院経由で大きく削除された主な箇所は次のとおり。

・ 2005年8月8日小泉純一郎総理が衆院解散し山谷も刺客としての出馬を取り沙汰されたが固辞
・ 2006年5月13日、マリンメッセ福岡で開かれた、統一教会系団体である天宙平和連合の「祖国郷土還元日本大会」福岡大会(合同結婚式も同時に行われた)に、各議員らと共に祝電を打っていた
・ 日本会議国会議員懇談会監事、神道政治連盟国会議員懇談会の副幹事長として首相の靖国神社参拝を求める運動を推進している
・ 山谷は結婚後も旧姓を名乗り、2000年9月には夫婦別姓選択制導入などを盛り込んだ民法改正案の推進を求める申し入れに署名する等、夫婦別姓推進論者であったが、一転、2001年11月統一教会系の日刊紙世界日報における夫婦別姓反対キャンペーン連載では2回にわたって夫婦別姓に慎重な姿勢を表明した
・ 髪の毛は他の女性政治家がしているように茶髪であり、保守的ではない
・ 保守新党|保守党入党は比例代表選出議員の政党間移動が禁止されるため、法律の抜け道を利用して新たに保守新党結党し参加。2003年の第43回衆議院議員総選挙では東京4区から出馬し落選
・ 他の女性議員と大きく異なる点に、ジェンダーフリー教育や、ポジティブアクションに否定的な意見を述べるなどの政治行動が挙げられ、これは統一協会の唱える純潔運動思想とも一致。そのため、女性からの支持が弱いとすると指摘もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »